2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土日で。

久しぶりに京都に行きたいな。雨林舎行きたい。

ベベチオ ジャポネイオン@渋谷 O-Nest

取り急ぎ、セットリストを。 くだものをください→ハイキング→12月の晴れの日→ララバイ→ノンノン→子供みたいに→モモンガ→ちよこれいと→異心電信→レインマン→ポンポコだぬき→はちみつハウス→スペランカー→セミの声→泪橋→橋をわたれば アンコール1 月もまあ…

「手を広げ風を抱き寄せて 雲のように歩き続けるのさ」by ベベチオ

昨日のオールナイトがたたり、2時まで就寝。 窓を開けて寝てしまったので、外が明るく、あんまりよく眠れんかったよ。変な夢ばっかり見た。 この前買ったコートの首のホックがキツくていつもうまく止められず、止める外すたびにイライラしてたので、広げて…

コアラ課長公開記念 オールナイト@シネセゾン渋谷

「コアラ課長」「恐怖奇形人間」「空想天国」 まずコアラ。こんな映画が許される日本がすごい。そしてこんな映画を許せる自分はまだ心にゆとりがあるんだね。仕事で失敗した帰り道、「元気出るかな」なんて映画を貸りにツタヤに寄って家でこれを見たら、たぶ…

コアラとカエルと暗黒舞踏と人間花火と宝田明

5時にチケット販売開始というので体はのんびりしてて昼まで寝てたけど、心は二度寝も三度寝も遅刻する夢ばかり。遅刻はこわいねえ。こんなにおびえてて1人暮らしなんてできるのかしら。 友達と5時に待ち合わせて見たものの、完璧な口ベタな僕は6時間もつ…

今日は休むぜ〜

ちょっと疲れ過ぎです。電車でがくがくなってます。 今日、職場で「すごい楽しそうに仕事してるね〜」と言われた。 そんなにたのしかないんだけどね。妙ににこにこしてるらしいです。 笑ってられるっていうのはよいことですね。

フルハウス vol.4 @渋谷 O-nest

らーめん食いたい

来週はwafflesもquinkaさんもニューコート&マフラーもオールナイト映画も、そしてベベチオも待ってる。 月曜からいきなりハードだけど、ちゃっきりがんばろう♪

出るには出たけど

金曜までは、映画館で映画を見る映像が頭を巡り、映画見たさ120%だったのに、いざ週末ときたら動けない自分。だめだめやね。 家のネットが死んだのを機に映画館そばのモスまで行ってみたものの、狭い上にきれいではなかった。なんであんなとこにホットス…

なつかし

昼間寝続けたので、全然ねむくないよ。(+_+) なので、久しぶりにパソコン内のアニメを見続けております。 ヤダモンとかナディアとか。 びっくりするくらいなつかしい。小学生やら中学生の頃だよ。 テーマ曲が今でも口ずさめるのが不思議。自転車に乗れるのと…

氷壁@NHK

氷壁、すごいねえ。先週見れなかったのが悔やまれます。 来週の土曜日までがんばろう!

テレビ見続け。

今週は毎日日付変更線をまたいでいたので、全然更新できていませんでした。 給料も入ったのに、銀行行けないので全く確認してないし。 ということで、今日はずっと寝ていたよ〜。 雪も降ってたしね。 たまにはこういう休日もいいなあ、なんて。 ・・・明日は…

コアラ課長オールナイト

久しぶりのオールナイト。行くべし行くべし。http://www.cinemabox.com/schedule/event.cgi?0002

我が人生最悪のとき&探偵事務所5@早稲田松竹

早稲田松竹には初めて来ました。 こんなに広くてきれいなところだとは思わなかった。 しかも1300円か〜。目黒シネマよりいいかも。家からも近いし。これからちょこちょこ寄らせてもらおうかと思います。

コアラ中止

午後までのんびりして、2時頃脱出。 昨日は母親に「あなたは優しさがなくなったわ」なんて言われてちょいへこみつつ、休日2日目。 予定としては、早稲田松竹(探偵事務所5&我が人生最悪の時)→シネセゾン渋谷(コアラ課長)+途中で鞄&マフラーを購入と…

おだぎり〜

僕は時効警察が見れれば、今日はもう大満足です。 ほんとなんてごきげんなドラマなんでしょう。 来週までずっとリピートで見ていたいです。 麻生久美子をおよめさんにほしいわ〜。 CMもHARCOにいさんのCHINTAIとかアルトのCMが入ってて、もうほんと至れり尽…

Clingon休止

メールが届いた。

macbookpro 発売

もうちょっといい名前はないのかと思う。 デザインも重さも変わってないので、そこまではそそられません。 MacでWinが走っても、見た目がきれいじゃないので走らせたくもないし。(Winを使うなら軽いWinノートを買います。)完全に遊び用としてしか使ってな…

ふらりふらりと

水曜は定時退社の日なので、定時退社したことにしてなんとなく仕事を片付けてたらあれよという間に7時過ぎてたので帰宅。「帰りに映画でも」と東中野のポレポレに寄ってみるも、劇場前のポスターがなんとも面白くなさそうだったので、大判焼き(チーズ)を…

ただいま

パーマで会社に行ったのに、「頭ちっちゃくなった?」くらいしか言われず、軽くへこむ。ほかの人から見たらそんなもんもんだよね。(+_+) 昨日からネットの状況が悪くて、今日帰ってきても繋がらなくて、何度かモデム再起動したら復活。もういい加減、業者よ…

セール最終日

コートを買いに行ったけど、ちょい大きめで現品のみでその上ちょい汚れてたので止めました。 マフラーももうほとんどなかったのでもうちょい選んでから買うことにしました。 ということで、何をしに行ったんだ?という感じですが、職場デスクで使うゴミ箱とM…

見たい映画録(ここ2週間くらい公開)

こんなに見れるかどうかは置いておいて。 公開中 疾走(シネスイッチ銀座、ワーナー・マイカル・シネマズ・板橋) Strange Circus 奇妙なサーカス(新宿東亜興行チェーン 〜13日) 東京ゾンビ(シネセゾン渋谷) さよならみどりちゃん(渋谷シネ・ラ・セッ…

スイッチを切り替える夢を見た

早起きしたなぁと思ったら、目覚まし時計が60Hzになってた。がっくし。

50回目のファースト・キス&シンデレラマン@飯田橋ギンレイホール

この2本はすごい。 特に50回目のファースト・キスは大変です。全然期待してなかっただけにギャップにもまたやられました。ラストが本当に素敵で、こんな素敵な終わらせ方全然思いつけなかったよ。愛の勝利。エンディングは思わず拍手してしまいました。ヘ…

パーマネント

初めてパーマをかけました。 パーマって時間かかるんですねえ。カラフルな棒を巻いてタオル巻いてビニールかぶって天使の輪がくるくる回って気がつくと2時間。ドライヤーかける前は相当くりくりでアメリカのいけてない少年みたいになって嫌な汗をかいてしま…

心休まらず

録画したレオンを再生中。本当の休日は今日でおしまい。明日は仕事の準備。ああ、パーマに慣れないなあ。

倉橋ヨエコ@新宿タワレコインストア

3時半頃着いたのですが、超満員。店員さんからは「詰めてください」を2回も聞きました。実物は初めて見たのですが、とてもおきれいな方でした。しかし、歌いだすと・・・すごいね。にやりとしてしまう唄ばかり。「あ〜、やっぱりヨエコだわ」と納得。よく…

午前が終わってしまった

9時半から起きてるのに、未だうだうだやってます。どうしてこう行動力がないのかねえ。 昨日のメントレのゲストの小堺さんは「前日には明日の遊びコースの最短距離をシミュレーションする」なんてことを言っていたけど、やっぱりそのくらいのことはやらない…

タッチ&NANA@目黒シネマ

アニメが原作の2本がセット。タッチは原作も読んだし、アニメも夏休みの度に見てました。そこまでのファンではないけど思い入れはないとは言えない。そんな僕が見てみて、やっぱりアニメとは別物だなという感想。まあ、映画なんだから別物なのは当然だけど…

ということで

帰ってきました。 CDTVなんて見てます。ひさしぶり〜。今日は蟲師がどかんとやるので生で見てやろうかな。 お昼に家を出てすぐ、研究室時代の先輩から連絡があり、僕の研究を今更学会に出すことになったからデータを・・・みたいな内容でした。学会の準備は…