2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のすずしさ。 こんな朝は好き。 土曜か日曜のどちらかは、雨でいいなあ。 2週間出張などなどで、すっかりやせてしまった。 食欲はまだ戻らないけど、余計なものがなくなった分、体がかるい。 今日はがんばるぞ。 心に風を通すために、するべきことをして…

友人の結婚式。 気分が悪くて、昨日の夕飯から水も飲めなかった。 そういえば夕飯はエクセのミルクレープだった。 行けるかもわからなかったけど、なんとか最後までいれた。 手の込んだお料理やお酒にも手をつけられなかった。 楽しくお祝いできなくてごめん…

明日はケーキ食べよ。 思考がすべて理解してもらえるわけじゃないことはわかってる。

日曜日、彼女と一緒にエンゲージリングを選んだ。これまでは、彼女に満たされる自分が自然で、いちいち驚いて感動していたけれど、この状態が普段の自分になることに、一歩近づいた。大きな一歩。すごくうれしい。その準備をひとつひとつ、ふたりでしてる。…

母の日。 実家に帰って、大掃除。 みんなで食卓を囲んでごはん。 昔の写真を見つけて。 小さな頃の自分。 若い父と母。 自らの今とこれからと、重ねて、こんなにがんばれるのか不安になる。 でも、その価値は十分にある。 いつもより、深く深く真面目な話も…

大好きな浦和PARCOの、お気に入りのWIREDでランチ。 (行ってみるとわかると思いますが、他のPARCOにはない、落ち着いた雰囲気で、別世界です。) ソファーでのんびり、レインボータコライス。 ノートを探しに渋谷へ向かい、なかなか見つからなくて、渋谷PAR…

望みすぎていて、叶っていないと不安で。 よくしようと、どこまでもがんばってしまって、それが相手に負担をかけていないかと不安になる。 どんなときでも彼女を喜ばせられる1番になりたい。 しあわせな半面、いつもただよう不安感。 目をつむるとあたまが…

このゴールデンウィークの成果、のひとつ。 今の段階で、形になったもののひとつ。 見るたびに、この数日のうれしかったり悲しかったりを思い出すんだろう。 いろんなことがあって、自分でもおかしいと思う行動をとったり、 お酒につぶれたり、一緒に涙ぐん…

ヨシオさん、スキューさん、彼女と、浅草橋の「ラ・シブレット」へ。 素敵なメンバー、おいしいお食事、あたたかいおもてなし。 なんてたのしい夕食。 愛しいものが目の前にあふれてる。 今日の夜のことは、きっとずっと覚えてる。