2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

夜中にひとりで仕事してたら涙がでてきたよ。

くらくらくる

2年ぶりに風邪をひきそうで、鼻の奥が重くて苦しい。 薬が嫌なので、こんなときにはとにかく食べることにしてるのだけど、治るもの? 食べ過ぎた次の朝には顔がふくれているので困る。 ああ、としだー。 職場は異動の時期で、夜の空いた時間に机の中のおそ…

手を抜くこともおぼえてきた

なんてえらそうにー。 しばらくおやすみしておりましたが元気です。 残りのスープでスープスパ。 スパゲティーがぴょーんとなっているのが気になる。 赤いね。 ひとむかし前の僕が、あたたかい将来として望んで夢見ていたものを、 今の僕は眺めるだけで足を…

Fireking cafe→eldnacs→francfranc→帰宅

エドツワキさんの個展が今日で最後だったので、雨にも負けず代々木上原まで。 個展というか、カフェというか、ここまで自然にどちらも主張されるとどちらかわからない。 翡翠色の食器がとても素敵だったので、また来たい。 http://www.fk-cafe.com/ 注文は、…

地に足をつけて、前を向いて

何のための体のことを意識しだしたかも忘れていたよ。 朝とお昼は、クコの実とかぼちゃの種のキムチ雑炊、クレソンのとマッシュポテトのサラダ。 サラダはジャガイモ4つ使ったのに、ざっと食べてしまい撮り損ねた。 昨日はろくなもの食べなかったからね。 …

片付け→早稲田松竹→研究室OB会。

ムーランルージュがとてもよかったので、明日も行こう。 ユアン(EWANだからエヴァン?)に恋をした。 RENTは展開がアメリカドラマ的。 ラストの終わり方はあんなにあっさりで良いのだろうか。 この手の病気テーマの映画は苦しくて、見ていて辛い。 時間の流…

おかえりなさい

今日は髪がふくらんでて気分はいまいちだったけど、ぐしゃぐしゃしてがんばった。 購入ー。 ハンバートハンバート。ロリータ (新潮文庫)作者: ウラジーミルナボコフ,Vladimir Nabokov,若島正出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫購入: 1…

今日はずっと

この気持ちはなんなのだろ。 寂しいのか恋しいのか、苦しいのか悔しいのか。 さっぱりわからない。 ぼくというやつは本当に飽きっぽいやつで、今あふれて止まらない気持ちさえ、明日の朝にはさわやかに消えていたりする。 情緒不安定。ふらふらしている。 人…

風が吹く日

朝の時間が長いのはうれしい。 シャワーをあびて、おにぎりをにぎり、体を起こして、本を読みつつ、ぼーと外を眺め。 たっぷり水を飲まないと。 今日は定退日だし、給料日前だけど、いいものを食べにいこうかな。 猫展。 なんて週の真ん中もいいかもしれませ…

季節はくりかえし、

大人の着ぐるみで精いっぱい背伸びをしても いつまでもあなたのところには届かない 落ちた影は僕をわらい うなだれて とける背中に涙にくれる もう好きに生きると決めたのに 好きに生きると決めたから、僕は笑い、せいいっぱいの大人のふりをする なんてね。…

ジャニスにて。

monoアーティスト: GOMES THE HITMAN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2002/02/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るomniアーティスト: GOMES THE HITMAN出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/07/24…

テレビ生活

9時に帰ってきてテレビを付けたら、いつの間にかこんな時間。 なんとなく見ちゃうのはもうやめよう。 何してたかわからん間に1日終わってしまう。 昨日、アンノンの前を通ったときのメニューに「きんぴらごぼうと半熟たまごのまぜごはん」と書いてあったの…

3度寝

信じられないくらいさむい。 起きれた自分をほめた。 カメさんは大丈夫かな。 昨日出てこなかった「メゾンドヒミコ」を思い出して、また寝ました。

ストロベリーショートケイクス@シネアミューズ渋谷

上映ラスト。 2度目で次に何が起こるのかわかるので、変に気構えして見ていたのと、音楽を意識して聴けたのと、細かいところまで作り込んでいるところが見れたりと(里子と秋代で田母親の見舞いに行った次の日、里子の冷蔵庫にもトマトがあったりとか)、1…

まよいまよいたどり着いたのさ。

この木枯らしさんの中、自転車で回る根性はなく、電車で行くことに。 まずは、のFANGSONG CAFEを目指し赤坂へ。 六本木へついてカバンを見ると、地図がない。。。○までつけたのにー。 仕方なしに記憶(や優しい警官さん)を頼りに自力でまわって、1時間ほど…

オリーブオイルの減り方が。。。

洋食って、なんでこんなに油を使うんだろ。 抑えてはいるけど、ある程度は使わないと成り立たないし。 和食って、よく考えられてる。 煮物。おみそ汁。漬け物。炊き込み御飯。塩炒り。炭火で醤油であぶったり。 七輪、ほしい。

昨日のライブの余韻にひたりながら

雨音で目が醒めた。 昼からじゃなかったっけ? 昨日の朝に洗濯を済ませておいた自分をほめつつ、二度寝。 職場の人からマイミクメールが大量に届いた夢を見て、後味が悪い。。 今日はカメさんの冬眠の準備をしようと思います。 できれば一緒に冬眠したい。 …

Softly! Nights! Vol.3@渋谷 O-nest (山田稔明(GOMES THE HITMAN)/トルネード竜巻/Quinka, with a yawn/Lamp)

失敗をする度に消えてしまいたくなるのは、逃げで甘えです。 ということを言い聞かせつつ、自尊心を守りながら、心と体が傷んでいく。 だから、音楽がないと死んでしまうの。 いいうたを聴きながら、今日のできことを思い返すと、苦いのもオブラートに包んだ…

去る人と

昨日の行事の打ち上げで、12月の異動で離れる人との飲み。 1年間。 あなたたちとの時間としては、短すぎて全然足りません。 楽しいけれど、涙が出るよ。 会場では笑い、帰り道で涙する。 あ〜、ビール飲みすぎたよ。 あったかいお茶を飲もう。

でも、人と関わる仕事は楽しいの

疲れて体がうごかないので、手抜き。 あさごはんみたいだ。 今日は、天皇さまの栄典関係のイベントに夕方まで追われ、帰ってきたら突如調達の会議で遠くにとばされ、戻っても突発的に発生する調べものをいろいろ片付けてたら10時近く。帰り道も電車は寝過…

ハミガキをしながら

こうやってひとり暮らしをしていると、初めは「地に足付けて」なんて思っていたけど、今となっての自分の家がどこにあるのかはっきりとわからない感覚とこのしょうもない状態に戸惑うね。 家具も揃わない状態で蛇口から水を流して口をゆすいでたときと、今の…

ジャニスでレンタル。

望んでいたCDはなにひとつなかったけど、気付けば手にしてた、素敵なひろいもの。林檎のためいきアーティスト: Jungle Smile,高木郁乃,吉田ゐさお,石川鉄男,山下康介出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1998/09/02メディア: CD クリック: 1…

帰宅。

ついに忙しい季節が始まりました。 月曜からこんなんだけど、意外と平気。 まあ月曜だから、だね。 遠くの方で、電車の音が。 ごはん、たべよかな。 よるの時間がもったいなくて、寝れない。

ベベチオインストアライブ@タワレコ新宿

パズーのパンだ、なんて遊んでいたら時間が迫ってきたので急いだら意外と早く着いて、リハから参加。 リハはやっぱり仕事の顔やね。 リハから本番まで、そこまで時間が空いてなかったのであんまり疲れずに見れた。 相変わらずの満員で、ベベチオ愛されてるな…

やさしいものを

うわ、なんだかよくわからん。→ マツの実とかぼちゃの種とひよこ豆のトマトリゾットでした。 ごちそうさま。

オヤスミレコード presents「星の王子」@王子ホクトピア プラネタリウムホール

ハンバートハンバート・ari・ビューティフルハミングバードさんのプラネタリウムライブ。 その通りで、空は真っ暗で星空プラネタリウムで、下はステージだけまるくライトアップで影あそび。 写真は後ろからだけど、一番前で見たので、ちょっと首が痛かったで…

電気を替えたり掃除をしてたらこんな時間だ。

そろそろハンバート行かないと。 若干当日券があるみたいですよ。 →http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12057311&comment_count=2&comm_id=163489 昼:ゴーヤチャンプルと朝の中華スープ。 キノコと茄子のニンニク醤油炒めのサンド←えらいおいしかった。挟んだチ…

昨日の自分、ありがとう。

朝起きて、ごはんが炊いてあって麦茶が煮出してあった。 昨日自分で用意したのに、すっかり忘れてて、逆にうれしい。 こんな時間なのに、暗くて寒いくらいだし、灯油の販売車の音がするし、子供のはしゃいだ声が響き続ける。 もう冬な感じだなあ。 ・・・暖…

ニキビができた

そのままに寝てしまったから、ひどい顔だ。 風がないから洗濯ものが乾きにくそう。 今日もごはんがおいしく、昨日の遊穂さんのショートがとても素敵だったので、足が前に踏み出すのでした。 変なことを書いてしまってごめんなさい。

白目がにごる感覚

昨日から変なものを食べているせいか、嫌な考えばかり浮かんでくる。 嫌な1日だった。 となりの先輩には、生理的に嫌なところが多いことに改めて気がついた。 冷静に反撃しようかと思ったが、回りがひいてしまうと嫌だし、はいはい言っておく。 気がついて…