2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家守綺譚 (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 69回この商品を含むブログ (263件) を見るまぶた (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫 クリ…

気ののらない日。 朝の電車。 網棚をつかむ自分の手を見て、この皮膚の薄い手の数十年後が見えたような気がした。 嫌いではなかったこの手も、僕を置いて少しだけ先に進んでる。 少しずつイメージの外へと、現実の世界と時間を進み、幼いあたまはいつもその…

ブロッコリーとホウレンソウのカレー、と作りおきのお惣菜。 お肉なしでも、おどろくほどに香りがよくて、ミルクのやさしい味。 思うままに振ったスパイスたちがいいお仕事をしてくれた。 今日しかできない味です。 1人分のカレーを作るのは、おいしいほど…

少しずつ、これから目指す生活が見えてきたような気がする。 明確にこうという画像や欲しいものがある訳ではなく、 ただ、こうありたいなあという、風景や雰囲気のようなものが。 だからもう、無理に視野をひろげたり、調べものをして、頻繁に遠くに足をのば…

映画をみて、明るいうちからビールを飲んで、 美容室のキツネみたいな犬がかわいくて、 トイレをかりながらふらっと家具屋さんに入って、試着をたくさんして、 ハンバートでむかしのことを思い、今こういることをありがたく思って、 マメレットが想像どおり…