2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリーショートケイクス@渋谷シネアミューズ

音楽がえらいきれいだったことに、帰りの自転車で気付いた。 僕は強くて、ずるく、弱くて、儚く、しなやかな。女性という生物が好きなんだな。 男の方が生き易い生き物であり世の中だけど、そこに咲く花はどれも強くて、眺めたり、買って帰ったり、摘んだり…

せきららに

エキストラは昼前に終わったので、買い物をしてから家でごろごろ。 洗濯は片付いてたので、ふとんと牛乳パックを干して、ぐて。 明日からは雨らしいね。秋。 眠いです。 夕方からは、渋谷へ自転車。 山手通りを使えば、40分くらいで着いちゃうもんなんだね…

朝から記者になってみました

久々の朝帰り。 朝の電車でmixi見てたら、映画のエキストラ募集が。 スーツ着用。朝8時30分阿佐ヶ谷。 あら、ちょうど着く頃。幸か不幸か、今スーツやん。 ということで、何もわからずも参加してみました。 エキストラと言っても、役者の方、志望の方、関…

ほんとに生えてきた

ちぎってから3週間目。 水栽培中のアイビーからほんとに根が生えてきました。 あやのちゃん、ありがとう。 すごいねえ。

早起きの良い朝だったのに

朝起きて窓を開けて、気持ちよく布団をたたんで、ベッドの端を見たら、 くろいのがぐったりしてたので、今日はもうダメでした。 今日の夜もおそろしくて。ダメです。

すてきすぎる朝

子猫に追いかけられました。 ずっとついてきて、振り向くと駆け寄り、足にからまり、靴に転がって。 もう休んじゃおっかな〜って、本気で思ってしまった。 結局、振り返らず走って逃げました。 明日もいたら、負けてしまうね。 週のはじめだからって、気合い…

吉祥寺にて。

午後、自転車でびゅーっと。 いろいろ回ったけど、ここのキッチン用品がいちばんしっくりくる。 http://www.keyuca.com/ バウスシアターにて、時をかける少女を。 魔女の宅急便と、ラピュタと並んでしまったよ。 もう一回見に行こう。 http://www.kadokawa.c…

反省します

昨日は調子に乗って肉を食べすぎたので、もうしばらくいい。 おなかをこわしました。 食べ慣れないものは、あんまり食べるもんじゃないね。 おいしいものを食べるのもいいけど、おいしく食べることが大事なんだと教わりました。

帰宅

今日は久々の残業の日。 まあ、こんな日もたまにはいいね。机の仕事がすっかり片付いた。 帰りに夜の午睡でちょいとビール。 最後のお客も帰り、ただ1人。 金曜の夜はえらいさみしい。

もう秋ですよ

大好きな、大好きな季節がやってまいりました。 空気が気持ちいいね。 仕事が今の時期ちょうど落ち着いていて、なんとも物足りなさを感じてしまう。 やっておくべきことは際限なくあるのにね。 目先にばかり目がいって、なんとなく満足して、そして消化不良…

ねむる金魚

キノコと茄子のパスタと昨日の指切りスープ。 パスタに入れたゆず胡椒がいいお味。 昨日お醤油が切れたので、ちょっと贅沢なのに変えた。 おおお。味が変わる。 ちょっとのお金でおおきな贅沢。 こういうところにお金を使いたい。 秋には欲しい。 http://blo…

もう火曜日も終わってしまった。

昨日のゴーヤちゃんと、ひよこ豆の炊き込みご飯と、舞茸やら大根やらのコンソメスープ。 ごま油で炒めただけでこの味になるのね。 ゴーヤに感謝。 たくさん買ってしまったので、刻んで冷凍。 ちょくちょく湯がいて、これからもご登場願います。 指を切った。…

ひとりが好きなのだけど

遊びにきてくれた人が帰った後の、この寂しさはなんだろう。 夕方「ゆれる」を見ようとおもって新宿に行くも、立ち見のため断念。 戻って吉祥寺→荻窪とぶらりして、ダンディゾン、フランフラン、Gclef、ラベイユと。 みかんがとてもおいしかったので購入。 …

食べものの持ちが良くなってきた

夜がえらく寒かったので、朝からカレー。 昨日ののこり。 キノコとお豆腐のカレー。 キノコはおいしいね。 毛布1枚ではあまりに寒いので、おふとんを買いにいきます。 荻窪駅前の八百屋さんで、購入。 栃木から売りにきているらしい。 自家で漬けた梅干しは…

秋の陽はやさしい

ずっとあたっていられる。 朝も午も夜もいいね。 この天気が夜まで続かないのが。 月が見えぬ。

佐藤良成バンド&Quinka with a Yawn@池ノ上 Bobtail

遅れてしまって、良成さんはほとんど見れずなかった。 双方の雨の夜が聞けただけでも、よかったよ。 ここのプレミアムモルツは本当においしいね。 唄を聞いているときが一番落ち着く。

定休日

定時に帰れたので、CONRAN SHOPでカーテンを見てみようと寄ってみたら、定休日。 気を取り直して、荻窪のひなぎくへと思ったら、定休日。 くそー、こっちも休んでやる。 なので、のんびりご飯を。 たまごやきと大根おろし、ごぼうの梅煮、ほうれん草のおひた…

夜はラジオ

昼間は暑かったけどね。 今はさむいです。 今週は、もう秋の長雨。 夜長を楽しみたいと思うけど、帰ってきたのが12時近かったのでもう寝ることとします。 最近あんまり寝てなかったし。 明日は定時帰りができるので、ゆっくりご飯でも作ろうかなあ。 それ…

あちい

まだ暑いじゃないか〜。 天気予報にだまされた。 夕飯は手を抜いて。 なすとエリンギのにんにく醤油炒めとほうれん草のおひたしと昨日のコンソメスープ。 エリンギ。醤油。バター。 うまい。 ふかしたおやきが巨大化した。 まるくなっちゃって、焼く段階にた…

寝るまで1時間。

寝る準備ができたのに落ち着かないな。 明日からが厭なわけではないんだけど。 なんでか時間がもったいなくて、なにかしたり、なにか作っていないと落ち着かない。 ということで、毎週この1時間くらいで、保存食ができていくわけで。 おやきを作るために、…

夏の最後

この暑さとも今日でお別れ。 庭の木でセミが1人で。ふりしぼり。寂しげです。 携帯のカメラを久しぶりに使った。 使いたくなかったのではなくて、容量がいっぱいで撮れなくなってしまったのです。 記憶は、たから。 パソコンに保存できないかなあ。なんとか…

LOHAStyle ~forest リリース記念ライブ @ cafe nico

早瀬くんやNUUちゃんが参加してるコンピCDの発売記念イベントで、駒沢公園近くのnicoに行ってきました。 限定50名だったけど、20人くらいしかいなかったような気が。 早瀬くんなので、見たことあるお客さんがちらほら。 NUUちゃんも早瀬君も、聞いてて眠…

今日気付いた。

10月23日のつじさんのワンマン、逃してしまった。 ・・・まあ、そんなときもある。 ライブもいいけど、イベントの方が好きだったり。 肩の力が抜けてる気がするんですよね。 ヒルズのイベントがなつかし。 日曜の夜はずっと料理を。 情熱大陸がよかった。

はてな記法を忘れるほどにあけてしまった。

おそくなりました。 ごめんなさい。 やはり自分のうちにあるものをみがくしかないのですね。 少しでもカウンターがあがってるところをみると、まだ見に来てくれている人が。 本当にありがとうございます。 これからも細々と、ということでよろしくです。 関…