2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全力で体を動かすのって、すごく気持ちがいい。 20代も終わりに近づいて、そんなことを感じられる環境に感謝。 今日は、すごく楽しかった。 遅く入ったから、帰ってきたら、12時もすっかりまわってた。 月曜からがんばった。 明日は静かに過ごそう。

僕はこの2年間で、本当に多くの人と知り合うことができた。 何気なく過ごしていては、すれ違うこともできなかったような人たち。 それを大切にしたいと思うし、具体的にどうしたらそうできるのかはイメージも不鮮明で、 不器用な僕は、どうやってもその気持…

大人の遠足。 海。街。インスタレーション。 たった数時間なのに、広く自由な時間。 肩書きを通すことなく、自分を感じる時間が増えてきた。 僕は。

体が思う通りに動かず、ストレスの中でのメニュー。 練習後に見てもらって、感覚が少し掴めた。 思うより焦らず、自分のペースのままに進めていこうと自然に感じられるのがとても気持ちがいい。 最後に親指の爪がはがれた。 明日は海に入れない。 それがとて…

東京奇譚集 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 84回この商品を含むブログ (313件) を見る

定時にあがって、一度家に戻って、自転車でジムに行って、 帰ってきてシャワーを浴びてお風呂を洗って、洗濯して、夕飯を食べて、本を読んで、もうこんな時間。 時間を作るのは、難しい。 象徴的なシーンの登場する夢をよく見るようになって、うたた寝のたび…

ピンクの象が、ぐるぐるまわる。 豊洲。 UR DOORS。 ファッションショー。 フライ、フライ、フライ。 ビール。 ビール。 秋の夕暮れと、海。

まめ蔵。 きのこカレー、大盛り、ゆで玉子。 パコと魔法の本。 ボロ泣き。 BOSEのヘッドホン。 オトノハ。 クラッカー。 しずく。

8時に起きて、予想外に晴れた空を見上げながら音楽をかけてアイロンをあてて、 軽く軋む体をなじませるために川まではジョギングに出掛けて、ストレッチをして、 今日連れていくコーヒーをどれにしようか、何種類かをいれて味見する。 カメが目を閉じてのび…

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 344回この商品を含むブログ (187件) を見るいい映画は廃れないし、 当然ながら、どんなに展開に工夫したミステリーやサスペ…

スティーブン・ホーキングの宇宙 (Newton mook―ビジュアルサイエンスシリーズ)作者: デビッド・フィルキン,佐藤勝彦,佐々木ナンシー出版社/メーカー: ニュートンプレス発売日: 1999/05メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る フローズン・タイム…

Life is beautiful. オトノハランチ。 オトノハランチは、そんなにでもないけど、最近は肉でも何でも食べるようにしている。 昨日の夕飯は、ラーメン丼に入った焼肉丼。 なんだって取り入れる。 髪を切った。 本を読んで、少し眠った。 体を動かした。 足の…

INTO THE WILD. ただ、生きる。 これこそ全ての根底にあることで、一番大事なことなのに、それをいつも忘れがちだ。 純粋にそれを追い求め、ふと立ち止まり、その過程で見つかることは、出会うべき必然の結果であって、 そういうものがまた次の一歩を踏み出…

サンドイッチ。 グーグー。 井の頭公園。 子ども。 クッション。 バナナマン。 横尾。 Newton。 フラウンホーファー線。 雨の音。

家の買い物。 クリーニング回収。 図書館。 ハンズ。 取手。 スタバ。 クラーク博士。 実家。 ローズ・イン・タイドランド [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 84回この商品を含むブログ (146件) を見るこわい。マッハ …

UR. TOKYO. DELFONICS. annon. waffles@Que. 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 55回この商品を含むブログ (381件) を見る

中指が黒い芋虫のように膨らんだ。 足全体が、擦り切れて、痺れて痛い。 動けないことはないけれど、できればあまり動きたくはない。 自転車に乗っている間は気がつかなかったけど、一歩ごとに甲と足首が軋んでいる。 とりあえず、この指の血を早く流してし…

夏休みのはじまり。 少しのお酒と、洗濯から。

夢に出てくる人の考えること、話すことは、誰から生まれることなんだろう。 目覚めると、たまに揺らぐことがある。 Across the Universe (Dlx)アーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2007/10/16メディア: CD購入: 11人 …

すごくねむい。 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 336回この商品を含むブログ (558件) を見る

http://www.ambidex.co.jp/annon/news.htmlおいしそう。 夏休みが待ち遠しい。 仕事が嫌な訳じゃなくてね。 体を動かして、本を読んで、考え事をして、昼間には映画を。 少しライブがあって、おいしいものを食べて。 風が涼しくて、朝も、昼も夜も、気持ちが…

谷中、原宿散歩。 明るいうちからハートランド。 2本。 ハンバート、2クールライブ。 初めての生もたい、聡美、光石。(敬称略) 初めての広尾。 メキシコ料理屋さんには近所に住む外人さんがいて、驚いた。 もたいづくし。 へやがうみになった。 泳いで、…

午前中に家事を済ませて、昼から運動。 足が軽くなった。 乾いた洗濯物にアイロンをあてて、うす暗い中、そのまま少し眠る。 新宿に出掛けて、少しお店を見て回って、Into the wildを見ようと劇場に立ち寄ってみると 案の定混雑していたので、次回に見送る。…

初めての国立劇場。 奥州安達原。 ペル グラッツィア デル ソーレ。 FAL。 あっという間に終電。 きらきらしてた天然酵母の衣。 実物はもっとおいしそうで、実際とてもおいしかった季節野菜のフリット。

アパートの門を開けたら、雨が降ってきた。 帰りみち。 最近、多いこと。 パンズ・ラビリンス作者: 黒坂みひろ,ギレルモ・デル・トロ出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2007/10/17メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (20件) を見る

今までやらずに逃げてきたことを、ひとつずつ片付けていこうと思います。 弱いときや不安定のときには、けっこう難しいけれど。 意識を向けて。

minaのmeriiちゃんがくるくると、とってもかわいい。 いろんな顔ができるこ。 女の子のワンピースって、ずるい。 8月も、いつの間にか終わってた。 プールにも海にも行かなかったし、夏らしいことなんて、なにもしていない。 相も変わらず、白いままに。 思…