2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

pilgrim. 僕は主にライブの山田さんが好きで、 それは、そもそもの良い声に、その時々で自在の変化があり、 のびたり響いたり、そういう音の効果を越えて、心にぐっとくるのだ。 そう、ぐっとくる。 ライブの山田さんに会いにいく時は、いつもそんな思いに期…

オトノハ朝市。 大きな味噌バターコーンラーメン。 カメラを連れて、お花見散歩。 チョコブラウニーと野菜ジュース。 すべり台とブランコ。 節約を誓う、物件見学。(見方を変えれば、ただの冷やかし) ママンのミートソース。 日焼け。 読書。 フライ,ダデ…

電車の事故であれ、北の衛星であれ、憎しみや、嫌な感情から遠いところにいたい。 僕は平和に暮らしたいだけなのに。 まわりにある愛しいものや守りたい人たちをそんな感情に巻き込みたくない。 でも、我が身がそこに置かれると、沸き上がる気持ち。汚い言葉…

少し変わってしまった。 どこが変わった? 以前は1人が好きで、1人が嫌で、 いつもなにかを探して、 見えるもの、思うこと、いつも何かを考えていた。 刺激になるもの、視野を拡げるものを求めて、外へ、内へ、際限なく歩き回っていた。 ものであれ、空間…

2次会のBGM。 これまでに聴いてきた、たくさんの曲たち。 考えるの、たのしかった。 ちょっと年代が古かったりするのかも。。 コメントや友人のイメージ、シーンに合わせて、 たくさんの候補のなかから、ひとつずつ選んでいった。 曲の雰囲気、意識してはも…

・メゾンカイザー ・MORIKAGE SHIRT TOKYO 2009&前田珈琲@SUPER SPRING STUDIO ・フィッシュストーリー@シネクイント ・オトノハ この出会いの奇跡も、ずっと繋がって、ここにいる。 これからもずっと。

韓国に負けたり、勝ったり? WBCのニュースにさっぱりついていけません。 今日は職場の先輩の結婚式です。 2次会の幹事。 結婚をするひとたちには、無条件に幸せになってほしいと思うのです。 難しいことは考える前に、そこに直結する。 とてもいい気持ち。…

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/03/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (165件) を見るMr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]出版社/…

人ごみの新宿の街で、衝動買い。 京都のTOTTEにいたこの子。 これまでのよりポットが大きいので、一度にたくさん挽けて、すごく便利。 最近、イベントの準備で自由な時間をとれないから、 このくらいのわがままは許してしまおう。 人ごみには疲れたし。 今日…

アルパカさんたちに会いに行ってきました。 雨だったのに、最高に楽しい1日でした。

体は全部知っている (文春文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/12/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (93件) を見るなんとなくな日々 (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03…

TOTTE@三条アーケード

予定のない日。 花粉症なのか風邪なのか、わからないけれど、ぼーっとする。 熱をはかってみると、平熱。 まあそんなもんだ。 手足の筋肉がちょっとふるえる。 包丁を持つときになって、困った。 うまく力が入らない。 寒いから? いつの間にか治っている。 …