2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女に会った帰り道、 僕の手はいつも彼女のにおいがして、 うれしくもあり、さみしくもあり、 揺り動かされる感情を、幸せに感じるのです。 1週間ぶりに帰ってきたこの部屋はとても静かで、 雨の音と、朝までの予定も、明日の予定も決まっていないことに、…

地球畑カフェ@鹿児島

週の始めに、これまでどんなことを求めていて、 それがどんな風に心地よかったかを感じて、思い出した。 とてもいい気持ちだった。 週の終わりに、それらが少しずつずれてきていることを感じた。 これまでも漠然と無意識に抱いていた違和感を、今日、確かに…

あおい (小学館文庫)作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (48件) を見る薬指の標本 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/12/24メディア: 文庫購…

下北沢のととしぐれで新年会。 人数も多くて、前回よりもゴージャスに注文できて、大満足。 写真は、今日のお目当ての、このメンバーでなければぜったい頼めない、お刺身盛り合わせ。 何種類のっているかも覚えきれないくらいのお魚たちは、どれもこれも特別…

電車の中ですること。 新聞や本を読む気もしなくて、まわりの人が来ているスーツやコートの生地を見てる。 1枚の平面だったものが、複雑な立体を包んで、固有の姿に生まれ変わるのが、ある時とても面白く思えた。 技巧を凝らして作られた、大胆で細やかな特…

ジョギングシューズを買った。 これまではバスケ用のアディダスのハイカットで走っていたから、 長距離を走ると、爪先、土踏まず、踵が摺れて皮がむけたり、膝を痛めたりで 辛い思いをしていたので、セール品ではあったけど、一念発起。 最初の3分間は、お…

音楽であったり、映画であったり、食事であったり、 今まで興味を持てていたことから、 それ自体が終わってしまったり、経済的な要因だったり、時間の都合であったり、 いろんな要因で自然と足が離れてしまってから、 ふと振り返ると、そもそも何がしたいの…

Cafe ALIVE@代々木上原初詣。理解されないのはとても苦しいけれど、理解されるのはとても怖い。