2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はおとこっぽい休日を過ごした。 僕はとりあえず、思うように体が動かせればいいなと思う。 思うように。 ここ、ひと月の読了。 村上春樹 「ねじまき鳥クロニクル」 伊坂幸太郎 「魔王」 魔王は昨日今日とで、ねじまきにほぼひと月を費やした。 かけた時…

プーク、大人の公演。 アースガーデンでスチョリさんのステージ。 実家で母親の誕生日のお祝い。 父親が昔使っていたカメラを見つけてくれて、僕にくれた。 Nikon FM。 中古のカメラ屋さんで何度か手に取ったことはあったけど、まさかうちにもあるなんて思わ…

少しの方からご心配をいただきましたが、このように元気に過ごしています。 最近は、ライブに行ったり、ごはんを食べたり、生活の趣向はあまり変わっていないのですが、 それらは少しだけ減って、代わりに体を動かしたり、家で本を読んで過ごす時間が増えた…

帰り道は、雨。 夜も深く、人通りもまばらな通りで、りんごを2つ買い、 きざんだりすりおろしたり、シナモン少々、はちみつたっぷりのりんごのマフィンを焼いた。 りんごとバターの焼ける香りが、部屋いっぱいに広がる。 雨の夜にこの香りに包まれるのには…

できないこともたくさんあるけれど、 できることが確実に増えていくのを感じるのはこんなに気持ちがいい。 そういうことをひとつでも感じられるように、日々の時間を過ごせたらいい。 数を格段に増やしたのに、スピードも体重も乗せているのに、 痣もできな…

くもりの富士急ハイランド。 テーマパーク。 遊ぶための大きな構造物たち。 そういうものに対する感覚を随分鈍らせて過ごしていることを感じて、 驚きやわくわくするような感覚を少しずつこぼしながら年をとっているような気がした。 大きなものが小さく見え…

鳩居堂のお香。 とても落ち着く、いいかおり。 おやすみなさい。 プレステージ [Blu-ray]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/01/01メディア: Blu-ray クリック: 45回この商品を含むブログ (42件) を見る 逃亡くそたわけ 21歳の夏 [D…

ゆっくりと時間をかけて走った。 決して急ぐことはなかった。 走らずにはいられなかった。 僕には、消してしまいたい思いが、常にたくさんあるみたいだ。 そして、日常ではない時間を作らないと、どうにも落ち着かないようだ。

風邪っぽくて、少し顔が熱い1日。 能町みね子さんと土井ちゃんのトークイベント、女子夜学校へ。 そんなイベント名なので、参加者は当然ほぼ全員女子。 モテない系のゆるいトークに、思わず笑いと苦笑い。 ライブや舞台とは違って、トークのイベントって新…