風邪っぽくて、少し顔が熱い1日。


能町みね子さんと土井ちゃんのトークイベント、女子夜学校へ。
そんなイベント名なので、参加者は当然ほぼ全員女子。
モテない系のゆるいトークに、思わず笑いと苦笑い。
ライブや舞台とは違って、トークのイベントって新鮮だった。
テレビを見ているみたいで、ちょっと感覚が慣れなかった。
モテない系。。
モテないという観点を、人と分かち合うことが久しくなかったから、
そんな楽しみ方もあるのかー、と思いつつ、そんな話はできそうにないなあ、と自分の幅の狭さにしゅんとなる。
ともあれ、、自分はどうなんだろ。
まあ間違いなく、モテはしないなあ。
鞄は大きくていつもパンパンだし、3薄(化粧(?→飾らないという意味では)薄、存在感薄、リアクション薄)だし、人と話題を合わせないし、流行や回りのことに全く関心がなかったり。
でも、モテない系なんて、そんな特異な個性も持ち合わせてない。
そういうのって、気付くたびに寂しくなるよね。。
そういえば、近頃、モテないことを意識していなかった。
いつの頃からか、モテる、モテない、に関心がなくなっていたことに気付いた。
学生の頃は、あんなに話題と生活の中心だったのにね。
そんなことを思いながらぼやーっと聞いていたけど、週のまんなかにゆるめて、楽しいイベントでした。
能町さんは自然に女性だった。
土井ちゃんは小さいとは思ってたけど、改めてみるとすごく細かった。
年齢にどきっとした。
おでん、おいしそうだった。
みなさん、楽しい時間をありがとう。


今日はどうしてもジムに行きたくて、イベントは前半でさよなら。
ごめんなさい。
風邪が不安だったけど、きつめのメニューのおかげで、まったく気にならなかった。
練習の日には夕ごはんが食べられないけど、そんな風に次の日の食のありがたさをかみしめたり。
明日からは、久々に気持ちよく晴れてくれるみたいでうれしい。
陽のひかりに当たりたいな。