2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なにをするにも

花粉がきてるので、僕はもうだめです。 この時期は、魚になりたくなります。

嫌なゆめを見た

今日もなぞの待機が。がってむ。 帰りに立ち読み。ジャンプ→スピリッツ→ヤンマガ・・・はなかった。(>_ もふがどんどん後ろに下がっていってるよ。 おもしろいと思うんだけどな〜。 今週は控えめに生きて行こうかなと思います。 現在官僚系もふ 1 (ビッグコ…

やっと復活

ネットが切れてて全然繋がらんかったよ(>_ もう変え時かな。とりあえず、明日電話してみよっと。 時間があったら。

計画失敗

うわ、寝ちゃったよ・・・。 久しぶりにお休み用のメガネに変えてみた。 しかし、ずいぶん感じ変わるなあ。 全部セルフレームなので、こっちの方がしっかりしてて掛け心地がいいんだよな。 でも、スーツには合わないので、あくまで休日用。 ・・・僕自身にス…

さむい

雨だ。動きづらい。 新しい傘が欲しいな。

はるはとおきゆめのはてに

パソコン選びに誘われ、秋葉原に行ってきました。 その後、すかっーと遊びたいというので、ふらりふらりと後楽園遊園地に。 ジェットコースターなんて何年ぶりかしら? 自分の驚き方が変わっててびっくり。 ひさしぶりに昔の彼女にあったけど、手を繋ぐでも…

あ〜!

昨日撮った時効警察を見てるんですが、最初に出てくる喫茶店は、あの「喫茶銀座」ではないですか! びっくりですわ〜。最近行ってないなあ・・・。 喫茶店営業してるの平日の5時までだけだもんね。 そりゃ行けんよ。(>_ また行きたいなあ。

研修最終日

打ち上げだった。 また同期が結婚しよるよ。(*o*)

研修バンザイ

電話はこないし、文句言われないし、5時に終われて、広いお風呂に入れて、ごはんはおかわりし放題だし、お酒も飲める。なんてすばらしい生活なんだ〜。(+o+) 仕事の電話がかかってきたときにはヒヤリとしたけど、なんとか大丈夫でした。 研修後は、体育館で…

今日の音楽

最近は朝も夜も必ず聞いてるwaffles。 ライブでの彼女のすごい楽しそうに歌うところ、泣きそうな顔で歌うところ、すごい好きで。どんなに元気がない日も歩き出させてくれます。cinematic(シネマティック)アーティスト: waffles出版社/メーカー: ブロー・ウィ…

明日からまた

なつかしの地へ、またまた研修に行ってきます。 といっても今回は3日間。さっきまで何の用意もできてなかったので、結構あせりました。 だんだん荷物が減らせるようになってきて、ちょっとうれしい。小さなものをそろえてきたっていうのもあるんだけどね。 …

HARCOにいさんインストア@Apple store shibuya

仕事をがーっと片付けて、行ってきましたHARCOにいさん。 きょうは朝からフル回転だったもんね。どんなに仕事を片付けてもあとからあとから舞い込んできて、なかなかそうわうまくいかないもんです。 結局会場入りできたのは、8時10分前。会場は超満員でし…

カレー対決

職場で「お弁当にカレーを持ち寄ろう」という企画があって、勢いで作ってみました。 僕は、カレーの具材は細かい方が好きなので、全部1cm角の賽の目にしちゃいます。その方が味がよくしみるし、早くできるし。その上食べやすいし、いっぱい食べた気になりま…

ファンクラブイベント@下北沢 mona record

ファンクラブに入ってないのですが、お友達に連れて行ってもらいました。 そう、モナレコだったんですよ。 もうすごいよかったです〜。(>_ 結局1時から3時くらいまでのイベントだったけど、あやのちゃんが近くて近くてびっくりしました。 髪型も「僕」では…

おはようございます

昨日は11時くらいに寝てしまったので、5時過ぎに起きてしまった。 なので、6時くらいに再び眠りにつきました。 さいこうのぜいたく。 もう6時だと明るいんだよ。冬ももう終わってしまうのかな。 起きてから、お風呂に入り、エウレカと蟲師を見る。もう…

かゆい〜

足にじんましんが出てきました。(+_+) たまに出てたけど、きょうのはいつもより広いなあ。 お疲れかしら。

ふちがみとふなとワンマン@吉祥寺MANDA-LA 2

サインもらっちゃった。 はじめてのふちがみとふなと。 楽しそうに歌う人を見ていると、ほんと幸せな気持ちになる。 彼らの世界がすごい気持ちよくて、ふわふわにやにやしながら漂ってました。 ひとがらも歌も歌い方も、なんともかわいらしい人たち。 ふちが…

待機5時半解除。

早く帰ってきて、蟲師を見る。東川さんに酔いしれる。 夕飯食べ過ぎて、しかもコーラ飲んでおなかがたぷたぷ。 いいな〜、こんな平日。 あ、オリンピックが不思議なくらい気にならないよ。

おとのは うたのはな vol.1(one tone×風博士×東川亜希子)@吉祥寺MANDA-LA 2

映画が4時に終わってしまったので、そのまま吉祥寺に。5時くらいに着けばいいな〜、と思ってたけど、4時半には着いてしまった。 その足で、ゆうこに教わったおいしーいパン屋さんに。焼きたてが食べたいな〜と思いつつも、早く食べたくて待ってられず、並…

空中庭園&サヨナラCOLOR@飯田橋ギンレイホール

早起きして飯田橋へ。このために昨日は12時前に寝たんだもんね。 よくこの2本組み合わせたよね、というくらい素敵な組み合わせだと思いませんか? 思っていた通り、立ち見が出るかな、くらいの超満員でした。

新人さん歓迎飲み会。

しょうもない映画を見た後は、院卒の新人さんを集めて、歓迎会をやりました。 真面目そうな子もおり、かわいい系の子もおり、(集まってくれたのは男のみですが...)なかなか楽しい2時間半でした。 新人くんたちとお別れして、帰りに同期たちと新宿から…

サイレン@ワーナーマイカル板橋

半分ネタバレ注意。 結局のところ、ホラーは、ノロイに続いて連敗中です。 この映画、阿部寛さまが出るというからね、行ってみたようなもんですよ。 ・・・最初の5分しか出ないじゃないか。 しかも、そんな落ちかよ、という予想外の展開。 で、落ちから考え…

しゃっきーん

お風呂あがりで完全回復!

昨日から、飲んでもいないのに頭いたい。(+_+) 研修の部屋が暑すぎてくらくらきてて、それからなんだよね。これって労災? 今日は夕方から来年の新人さんとの飲み会で、それまでなにしようかなと考えているのですが、サイレンが見たいような見たくないような…

おひるから

東京国立近代美術館の前のH2O(アクア)に行ってきました。 午後から靖国神社側で研修だったので、お昼休みからつらつらと歩いて行ってみました。 前からずっと気になってて、今日やっと寄れたけど、入ってみたらカフェというよりレストランに近かったよ。 …

待機なし!

今日も早々に切り上げて7時半には帰宅。 いや、早々に切り上げたわけではないですよ。 明日は午後から九段で研修なので、明日の仕事をぶば〜と片付けて、なおかつ、月曜から固まってた大きな問題もなんとか流れ出したので、気持ちよく帰って来れました。 こ…

誕生日プレゼントとして

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!とお願いしてみる。

むりやり早く帰ってきました。

わ〜、銭金見れちゃったよ。すげ〜。 そんなわけで、待機かかったけど定時で脱出して、お友達とお茶して帰ってきました。 ・・・いいんです〜。帰れるときには帰らないと! 今週もあと2日。大きな問題もあるけどなんとか乗り切ろ〜。

今週のD.Gray-man

エウレカの髪が伸びたかと思いきや、リナリーがやけどでエウレカになってた。

25歳になりました。

人生折り返しです。大ピンチ。 今朝からグリーティングカードをもらったり、メールをもらったりで、沈んだ気分(誕生日のせいではなく)がもちあがりました。ありがとう。 が、職場の女の子に告白されつつ不吉な滑り出しな25歳です。2コ上の先輩(次席)…