2005-01-01から1年間の記事一覧

「明日に日が昇って 君の瞳には何が映ってる?」 by つじあやの

こんなしょうもない日記ですが、見てくださっている人やコメントをくれる人がいてくれて、とてもうれしく思い、毎日ちょこちょこと記しています。書き始めてもう1年以上経過しているんですよね。忘れっぽい自分が毎日を振り返れるように書き始めたこのブロ…

今年の映画

今年もたくさんのいい映画に出会えた。ばんざい〜。 来年もいい映画に出会えますように。「コープスブライド」、「チャーリーとチョコレート工場」、「犬猫」、「恋文日和」、「アバウト・ラブ」、「逆境ナイン」、「メゾン・ド・ヒミコ」、「Dear フランキ…

今年1年を振り返る その1

今年の日記を読み返してみた。 去年の今頃は修論真っ最中で、ひどい生活だったなあ。1日2時間睡眠なんてざらだったし、アリゾナにいる先生から朝の5時に怒りの電話は来るし(しかも携帯に)、ストーブを左右に置いて極寒の実験室で朝まで実験したり。今思…

今日も眠れないなあ

夜中に12chでジョゼが。ハイウェイハイウェイ♪ http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2005123023.html

コープスブライド&チャーリーとチョコレート工場@目黒シネマ

帰ってみたら、髪が爆発してて驚いた。今日ずっとこうだったんかなあ・・・。ということで、今日はこの2本止まり。 コープス→チャーリーの順番で見て、コープスがあまりに良くて、チャーリーでぐったり来てしまい、帰り道で「3丁目の夕日には浸れなそう」…

映画時間待ち

ああ、早く着きすぎた・・・。 クラムチャウダーにホットウーロン。あ〜、贅沢。

ん?日曜日では?

クレラップのCMは地下鉄のザジっぽくて良い感じ。 またオールナイト行きたいなあ。 今日明日は、今年見逃した映画をがつがつ見てやろうと思います。 とりあえずチャーリーとコープスブライドと3丁目を。 見切れるか?

なんでなんかなあ

非常にネット環境がよろしくないです。もう腹立たしいわ。 今日は1、2時間はつながらなくなる、なんてことがざらです。 前から予兆はあったんだけどさ。今日は最低です。 正月あけに直してもらうとしよう。 一応ホットスポットに加入しているので、明日は…

池袋にて

ポールスミスとかedificeとか見てきたけど、いまいちでした。 ぴたりとはまったのがないと買えないんだよね、なんとなく。 そうそう、1月3日にtrippenのセールがあるらしい。 今年のご褒美がほしいと思ってたところなので、今こそチャンス。 買うべし買う…

そんな病気

平日に家にいるのがもったいない気がしてならない・・・。 とりあえず、世にも奇妙な物語の再放送を見てます。 あ、ストレッチして、マフラー買いに行こ。

今日はひまなので

大掃除中編でもしようかな。 う〜ん、今日は何曜日だ?

左足死亡

左足だけ、集中的にだめになった。 1.半年くらい前に、足の裏に髪の毛(5mmくらい)がささって、抜こうと思ったら奥に入ってしまったので放っておいたら、今頃深いところで神経つついてて歩くたびに激痛。 2.昔かかとの手術をして、アキレス腱のとこにぼこ…

今年もおしまい

意外と平和に終わりました、お仕事。 それでも忙しかったけどね。想定内。 来年に持ち越したものもあるけど、締め切りは来年だからいいよね。 今年のお仕事は結構楽しかった気がします。 僕は元々理系で、今日の帰り道に理系企業のビルを見ながら歩いてきた…

ただいま〜

やっぱり今日は大変でした。 みんな忙しくって、ぴりぴりしだしてちょっとやり辛い面もあり。 仕事ができるのはやっぱり5時半からだね〜。 さて、明日は今年の仕事の最終日。 朝からやることが満載で、おそろしくて寝たくないです。(+_+)

「放り出してゆくんだよう 嫌なことはここにはなにもないのさ〜」by ベベチオ

仕事がじゃんじゃん舞い込んできて、僕の机にはマンガみたいに未処理の書類タワーができました。 小学校の友達(実は10年ぶりくらい)との飲み会があったので、放り出して帰ってきました。 さてさて、明日が大変だ・・・。 今年もあと2日なのにねえ。終わ…

犬猫@ツタヤDVD

前々からツタヤの棚ではお目にかかっていたけど貸りてはおらず、先日お友達に勧められ貸りてみた。 スズちゃん、だれかに似てるんだよな〜。ジャンスマ? 榎本加奈子があまり好きではなく、見なかった映画なのだけど、好感度ちょいアップ。 メガネとか関係な…

疲れた

大掃除前編終了〜。 がっくり疲れた。細かいところは年末にやろう。 明日の飲み会で行こうと思って楽しみにしてた「きのこのこ」はどうやら月曜定休らしい。あわわ。結局もう1軒見つけるのに3、4軒電話したよ。見つかってよかった〜。(>_ きのこはまたこ…

大掃除前編

けっこう本気になってきた・・・。 BGM:「Japanese spoon」ベベチオ 大音量で聞くと、おかしなテンションになります。

今日はなにしよう

ベベチオを聞きながらまどろみの朝。 今年のライブはもうおしまいかな、なんてライブハウスを巡回してたら、今日Queでクリンゴンじゃないですか。 http://www.ukproject.com/que/schedule/05-12.html それとは別に、昨日の朝から映画館行きたい病が発病中。 …

クリスマスなので

キャンドルナイト。 ぼーっと見てると楽しい。部屋の空気の流れが気になったり。 ろうそくっていいにおいやね。ちょっと考えるとき、たまに灯してみようかな。

まどろみ

明日は大掃除イントロ? 年賀状書き? 映画? ああ、なにしよう。 今日は蟲師もやらないみたいだし、寝てしまおうかねえ。

クリスマスイブ

今日は楽しかった、うん。ありがとうございます。 今年のクリスマスプレゼント。 木のリンゴは中にろうそくが入ってて、入れ替え可能です。 なんて機能的。 はい、自分で買いました。

ベベチオインストアライブ@渋谷アップルストア

リハ中をぱちりとしちまいました。 ごめんなさい。(>_ いつも思うのだけど、リハ中のベベチオはとても真剣で、むしろかなり近寄りがたく、30分後に投げキスなんてしてる人たちととてもとても同じようには見えないのだけど、もちろんプロなら当たり前とは言…

恋文日和&アバウトラブ@三軒茶屋中央劇場

あまりの素敵さに2周してしまったよ。(>_ ということで、2時に入ったはずなのに、出たのは10時という映画三昧の日でした。 ほんわかどきどきぞくりとする映画で、どのシーンも本当にきれいで、映画館で見れてほんとよかったなと思います。 帰り道、恋を…

おはようございます。

今日は、年賀状を書き書き、洋服を買いつつ、映画を見ようかな。 アバウトラブが今日までなので。 加瀬くんに会いたい気分です。 http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/9MADV001.html昼はカレーだな、うん。

と思ったら

ろうそくつけて寝ちゃったよ。 あぶないあぶない。 (>_

12月22日

今日は夜が一番長い日なので、のんびりキャンドルナイトにしようなあ。 ふとんにくるまって、ゆらゆら灯りで映画を見る予定です。 なに見よっかな〜。 http://www.moonromantic.com/1222.html

なんだかなあ

今日は係長が年休を取っていて、係長チェックの入る仕事が舞い込んでこなかったわけで、午前中はかなりマイペースで仕事ができました。 「今日はいい日だな」なんてまどろんでいたら、・・・午後にOBの訃報。 午後にやるはずだった仕事が全部とびました。 し…

もう21日なんだよね〜。

クリスマスだからって、何をする気もないし、特に予定もないんだけどさ。 あ、ベベチオあるよ、ベベチオ。 クリスマスよりも冬至にときめいてしまう自分に、老けたなあと感じます。 もうすぐ曲がり角ですからね〜。 それにしても、冬至。 なんともいえないい…

なんとか帰宅。

今日は忙しかった。 いや、ほんとに忙しかった。 プチ繁忙期だね、こりゃ。 課の人は、なんとか折衝で今日は泊まりかもなんて言ってたけど、うちの係は担当じゃなくてみんな帰ってたので、後ろめたくも帰って参りました。 なんまんだぶ。