今年1年を振り返る その1

今年の日記を読み返してみた。
去年の今頃は修論真っ最中で、ひどい生活だったなあ。1日2時間睡眠なんてざらだったし、アリゾナにいる先生から朝の5時に怒りの電話は来るし(しかも携帯に)、ストーブを左右に置いて極寒の実験室で朝まで実験したり。今思っても人生で2度と戻りたくない時期に入るわけで、ものすごく気分は沈んでいたはずなのに、日記はそんな感じはしなかった。時間を見つけては遊びに行ってるみたいだし、終わりが見えてたからかねえ。終わらせる気も満々だったし。常に酔っぱらってるくらいの勢いがあったような気もする。それに比べると今は結構落ち着いてしまったな〜。あの頃はバイトもできなくて財布に1000円くらいしか入ってなかったし。「あと何日食べられるか」なんて日々生き残りを賭けたスリリングな生活を送っていたもんね。・・・若いね〜(>_<)o 来年はもっと自分を追いつめてみるか〜。一人暮らしでもしようかな。


今年は彼女ができて、彼女と別れ、やっぱりひとり遊びで締めくくる1年でした。彼女のことは大好きだったし、かわいくて素敵な暮らし方をしてたけど、気の合う友達の域を越えきれてなかった気がずっとしてて、振り切るような形で別れてしまった。そんな彼女にも素敵な人が現れたみたいで、本当に良かったと思います。嫉妬が前面に出てこない時点でやっぱり別れた方がよかったのかなと思う。電車の時間に間に合ってよかった。もっともっと素敵な場所に行って素敵な時間を過ごしてほしいと願います。
そんなこんなで、前に書いた気もするけど、ここ数年、好きの気持ちがわからなくなっていて、こんな不安定な気持ちでは付き合ったとしても失礼な気がするので、しばらくひとりでのんのんと過ごそうと思っています。ということで来年も一人遊びを継続しよう。そして極めよう〜。