2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末でごす

今週はかなり忙しかったなあ。今日のライブを目標にがんばってたのに、結局行けなかった〜、キンカさん。2番取ったのにね...。まあ、この年度末にある自体、ちょいとむずかしい。 年度末最後ということで、今日も当然のごとくとことん忙しくて、やたら走…

帰宅

今日は、いろいろ失敗したし、前の失敗も見つかりつつ、痛い1日だった。 朝からiPod壊れるしね。 いろいろとついてないことが重なるものです。 今日の雰囲気だと、明日のキンカさんも怪しいかんじだし。 あ〜、1人のライブがこんなに悲しくなるなんてね。 …

よし!

昨日よりは早く帰ってこれた。 でも、世にも奇妙な・・・、見たかったなあ。 と思ったら、最後のイマキヨさんだけ見れた。 まつじゅんばんざい。 先週の土曜にハンバートのライブで酒井敏也さんを見かけて以来、ほとんどテレビは見てないはずなのに2回遭遇…

月曜なのに。

朝からとびこみ仕事で、慌ただしくスタート。 週末までもつかな。 朝はそうでもなかったけど、仕事始めたくらいから花粉が・・・。 今日はすごかった気がする。目がひりひりしたもん。 もうピークは去ったかと思わせつつ、なかなかうまくはいかないものです。…

よく歩いた。

天からのお誘いで、代々木公園お花見ツアーに。 落ちていたものを拾うことができました。天使の笑顔。びっくりであまり直視できないね。 隠れた桜がとても素敵でした。泡がないか探してしまった。 それにしても、代々木公園はどうしてああも犬が多いのかね?…

帰宅。

ああ、疲れた。 久しぶりにへこんだ。顔だけ笑ってはいたけどね。 それにしても、あの後輩たちの中で、よくやってこれたものです、えびちゃん。 どうでもよくなってきた。 ハンバートもドラえもんもふきとんでしまったよ。

休日だというのに

6時起き。まいるね〜。 朝からキンカさんをエンドレスで。ドラム→ベースだと優しい音になるのね。 ヘッドホンだとちょい耳が暑い。 でも、今日はハンバートハンバートのライブだったりする。 込むらしいから、早めに行かんとね。 下北。 下北といえば、mois…

帰り道

今日は息をつく暇もなかったなあ。燃え尽きてなんも考えられんよ。 お茶をしながら来るはずのない人を待ってみたり。 週末の始まり。 帰りは神保町から行き先を決めずにふらふらと。 夜道は、いろいろと思いを巡らすのにちょうど良い。今日は音楽も聴かずに…

ふう

今日はちょっと疲れた。精神的に。 元気なふりはとても得意なので、なんとか明日はのりきろ〜。

帰宅。

今日は内示日で、それはもうてんてこでした。 先輩は他課ともめるし、謝るのは取りにいく僕だし。 しかも駆け込みの旅券申請多発で、そりゃそりゃもう、ぶすっともします。 しかもwafflesには行けないしさ〜。 まあ、平日に行こうっていうのが甘いんだけど。…

日比谷→マクロビ→GAIA→Voici cafe→edition→いえ

というお休みの過ごし方。 いやいや、今日も歩いたなあ。 日比谷公園のカメはかわいいね。 http://www.chayam.jp/restaurant/hibiya.html 初めてマクロビごはんを食べたけど、優しくてシンプルなお味。 角が立ってない味というべきか。けっこう好き。 「マク…

おはさま。

寝れました。 けっこうすっきり。 なかなか知的な夢も見れましたよ。 内容は・・・忘れた。(+_+) さっきまで憶えてたのに。 きっと蟲に喰われたのですよ。 思い出した。 とても偉いひとに呼び出されて、面接みたいなかんじで「君の仕事に一番大事なものは何…

明日はなにしよ

今週も始まったばかりだというのに、もう終わった気です。帰りに、御茶ノ水の古瀬戸へ寄ってみました。 コーヒーとレアチーズケーキ。 今日の買い物。 ぬいの話が好きです。蟲師 (3) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/…

眠りが浅いなあ。

11時に寝たけど、3時には起きてしまったよ。 花粉のせい? うだうだしてよ〜と。 そして、夜中にカメを洗う。かなり妖しいひとだわ。

ふたたびあの街へ

昨日の今日で、また行ってみた。 今日はIL BISONTEに行きたくて。 やっと思い通りの鞄が買えました。ちょいGIRLYだけど、そこがまたね。同じのがないなあ。近いのはこれかな。お店もきれいで店員さんも素敵で、また来たいなと思います。 表参道は、クローバ…

曇りのち晴れ

でも雨が降ってきたよ。 嫌なゆめを繰り返したくさん見た。 最近、よく眠れない。

渋谷をふらり

trippenの鞄を見たり、Loydで店員さんと長話をしてみたり、春コートを探してみたり、と歩き続けてみた。 鞄は、思ったより安かったけど、やっぱり開けづらくて紐が細くてあきらめました。春コートも思うのはなし。きれいなのはあったけど、紺と赤しかなく、…

あったかいのかさむいのか

いつも通りに起きてしまった。 今日はライブもなく、映画もない、久しぶりの週末。 青山あたりに春物のコートとちっちゃな革鞄を探しに行こうかな。

SCRAP HEAVEN @目黒シネマ

竹中直人さんがいたよ。

8時には帰りたいって言ったじゃん。

あ〜、明日こそはね。 今日はOBの訃報で朝から全力で忙しくて、夕方にはぐったり。 訃報の電話を掛けまくってたら、そちらでも既に亡くなられている方がちらほら・・・。 ・・・そんな処理は明日にまわしましょうね〜。 は〜、また飲みたい病が。 BGM:ぱぱ…

サヴァイブ最終回@NHK教育

わ〜、重力制御ユニットが外せないなんて。 やばいことになってるよ〜。(>_

8時には会社を出たい。

帰宅。 今日は、目黒シネマで「SCRAP HEAVEN」を見たかったのに、夕方難事が舞い込んできて帰れなくなってしまった。 明日以降だね。あと2日しか上映期間ないけど。 忙しさにイライラしたりしたけど、よく話し、よく笑った1日だった。 なかなか楽しい。

もっと落ち着いていたいのだけど

やっぱりベベチオは無理でした。 けど、帰りがけ、友達に誘われ、ふらりと神田ぶらじるでコーヒーを。 そしてケーキも。 本読みながらまったりしたいねえ。 9時頃職場に戻ってみたけど、僕の係はみんな帰ってしまっていた。 忙しくなってなくてよかった。平…

初深夜タクシー。

帰宅です。メーターの上がりが恐ろしいね。 今日は夜から社長秘書を任されました。諸事情により、代役が必要になったらしく、目が合ったという理由で。そんなんでいいのかなあ? 違った立場でいろんな人に会えて、いつも相手側だけど、こんな仕事なんだ〜、…

背筋はのばして。がんばってみた

昼間、皇居の回りを通ったら、雪が降ってた。 桜かとも思ったけど、大きな花粉にも見えました。(*_*)

おとこぼっち in 東京

あらら、ついにこっちでもあるみたいです。 ぜったいいく。 そして、取った。 もう20番台後半。危険だね。 http://www.bebechio.com/bv/tane/index.html

ポビーとディンガン&ブラザーズ・グリム@飯田橋ギンレイホール

ポビーだけ見たかったのに、グリムも見ることになってしまった。 久しぶりによく眠れる映画だった。モニカ・ベルッチが出てきたらしい。 CGなんて使わなくても、いい映画はいい。そんな組み合わせ?

あめ、ふらないじゃないか

せっかく傘持ってったのに。

~Genius of love~ 加藤千晶&東川亜希子&ぱぱぼっくす @下北沢 mona records

東川さん目当てで行ったこのライブ。 ぱぱぼっくすさんにやられてしまいました。(*_*) さわださんのギターを弾く姿がとても素敵。あのリズムのとり方が懐かしくて格好良くて。 でも、しゃべるとあんなんで・・・。せんせいは汗かいてるし。目が開いてるかわ…

あたまいたい〜

昨日寝る前に水を飲まなかったので、・・・苦痛です。 お正月に切って以来、いいかげんもさもさしてきました。ぼくの髪。 今回はゆるめにパーマをかけてもらうことにしました。 前は前髪にかけて、チャーリーブラウンみたいになったので、今回は前髪はなしで…