2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌とそらまめ。 さやがふわふわでおどろいた。

夜まで暖かくなってきたので、ふとんを1枚にしてみた。 軽すぎて、夜中に何度も起きてしまう。 これが束縛の安心感なのね。 ひとところに留まる安心。 くっと挟まっていることで、自分の存在を感じる時間。 夏への変化に、うっとうしさとともに、この感覚も…

やっぱりうちが落ち着く。 朝から冷蔵庫のそうじを。 なぞの冷凍レーズン、凍ったいかめし、レモンがなぜかたくさん出てくる。 お昼から、イシイリョウコさんの展示と、はなうたさんとキンカさんのライブを見に行く。 「三百年目の五月に」。 展示も、ライブ…

高い建物がないなあ。 明日は海に行ってみよう。

頭と吐き気で、日曜は20時間以上ふとんでもだえてた。 朝から仕事にいって、夕方はAXライブの予定だったのに。。。 でも、出てきたのが休日で、助かった。 この歳になって、起き上がれない風邪が増えてきたなあ。 あー、腰がいたい。 ようやく、粗方の仕事…

来週からの出張のために髪を切りに。 「切ってこいよ」って、そんなには伸びてないんだけどなあ。 「何かいいもの食べてますか?」と言われたのがとてもうれしい。

元気ですが、ただ来週からの出張の準備で、すこし疲れた。 出張の準備がしんどい、というよりは、出張に行ってしまうがために、 行っている間に片付けなきゃいけない通常業務を消化するのが大変だった。 まだ、終わってないんだけどなあ。 この時期に決める…

大人になって、スイッチを切るのがうまくなったので、どんなに悲しいことがあっても大丈夫だ。 大人になって、忘れることがうまくなったので、どんなにひどい1日でも大丈夫だ。毎日が作り話だって、大丈夫。 本当に辛いときは言葉も出ないはずなのに、隣で…

夕飯に、キャベツをたくさん昆布で煮て、むしゃむしゃいただく。 だいたい多くのものは、焼く、よりも、煮るほうが好きだ。 何をするときにも好きな音楽を聴いて過ごしていたいと思っていたけど、 音楽を止めなきゃいけないときや、無音に耳をすませてじっと…

朝からクッキーを焼いた。 クッキーは初めてで、どこまでふくらむんだー・・・というくらいふくらんで、 オーブンでぎゅうぎゅうになって四角い形になりました。(+_+) 次はちゃんと計算して作ろう。 しかし、お菓子作りは難しい。 途中の味見が、よくわから…

9時から新宿スポーツセンターにて、職場で誘い合わせた異種格闘技の会。 柔道、少林寺、空手、日本拳法。 足くびに負担が大きいです・・・。 お土産に、六花亭のドライストロベリーのホワイトチョコ。 ドライなのだけど、フローズンストロベリーのようで、…

昨日のたまった分の処理で、11時まで仕事。 帰ってきて、洗濯。 風がつよいから、すぐにかわくよね。 タコが大かつやく。 今週末は、いそがしいぞ。

仕事を定時に切り上げて、青山月見君想へ。 あやのちゃんライブ。 ウクレレのみのブルーが初めて聴けて、それだけでもう十分に幸せだった。 青山の帰り道で、めずらしく寄ってくる猫と遊ぶ。 くろねこと三毛猫と、ねこの高さでしばらくすりあう。 傘を忘れた…

オリヅルラン。 帰り道の民家の玄関で、ご自由にお持ちください、と置いてあった。 そんな余裕が、せめて1日の後半にはほしいな。 大事にします。 今日はうちあげで、キッチンジローで飲み放題1200円。安いよー。 が、メンチカツから流れる油を、体が受…

先週くらいから、またこの時期特有の眠りが浅い病が始まって、1時に寝ては4時頃に起きてしまう。 4時というと、動き出すまで3時間もあるので、窓を開けて白い月を見ながら本を読んだり、植物に付いたアブラムシを取ったり、レンタルしてた時をかける少女…

何をしているかと言われれば。 なんにもしていないような気がする。 いくら夜遅くまで仕事があっても、忙しくても暇であっても。 それが望んでいた仕事でも、そうでなかったとしても。 食事と雨風をしのぐ為に稼がなければいけないとしても。 別に気分が沈ん…

にきびができました。 この連休中、平日はいつも飲んでいるC1000を飲まなかったら、眼鏡のはなのところに大きいのが1つ。 今日はいつもの違うのを。 むだに酸っぱい気がします。 75点。 体を動かしてみると、少し頭がいたく、とめると視界の端からゆ…

休日らしい行動を、ということで船橋IKEAに。 ゴールデンの割にはそこまで混んでいなかった。 どれもえらい安さでびっくり。 好きになったものだけを買う、ということを忘れそうになった。 帰りにひねもすのたりへ。 気さくな店主さん。 7時までなのに、時…

天袋をいじってみたり、収納を考えたり、部屋のことをすませて、たまった本を読み、ひたすらにストレッチ。 しょうかきゅうしゅう。 今日は一歩も出ないぞ。 いろいろな新芽にアブラムシが集りだしたので、1匹ずつとって竹酢液で予防。 ちょっと付いただけ…

携帯を替えました。 番号のみでメールが送れていた人たちにメールが送れなくなってしまったり、いろいろと不便なので、少しの間だけこちらにアップ。 おいおいみんなに連絡していこう。 「masakatsu_t」で、続きはアットマークezweb.ne.jpです。 番号はむか…