katsuwo112007-05-05

休日らしい行動を、ということで船橋IKEAに。
ゴールデンの割にはそこまで混んでいなかった。
どれもえらい安さでびっくり。
好きになったものだけを買う、ということを忘れそうになった。



帰りにひねもすのたりへ。
気さくな店主さん。
7時までなのに、時間ぎりぎり入れてくれてありがとう。
本当においしくて、騒いでしまう。
背筋がのびる。
食材から、調理法から、味から、器から、お店まで。
なにからなにまで気の入ったお店でした。
平日は早く閉まり、日曜にやっていないので、普通に働いている人は、たぶん土曜にしか行けませんよ。


炊飯器を置くまるい小さなイスを探しに行ったんだけど、いいのが見つからず断念しかけていたところ、最後に入ったアウトレットコーナーでお姉さんが持っていた踏み台のハコのイラストに一目惚れして、探しにいって購入。
IKEAの説明書はやっぱり無言で面白い。
ねじを間違ったり、組む方向が逆だったり、予想以上に苦労した。
理系なのに・・・。昔はプラモを説明書を見ずに作るのが得意だったのになあ。
もうちょっと注意マークとかあってもいいんじゃない。
リンカランをぱらぱらめくっていたら、今月号の57ページで金槌で打たれているうちの踏み台を発見。
釘はなかったです。


四月物語 [DVD]

四月物語 [DVD]

甘酸っぱいにもほどがあります。
そわそわするー。