2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺デイズ

ご飯を食べたカフェで、ふと席の後ろの本を取ったら地球交響曲の特集だったり。 世の中いろんなところで繋がってるんだね。 吉祥寺後、僕の数少ない理解者と話してみた。 自然にいられる。でもやはり昔とは違う。 やっぱり一緒にいたい人はあの人なんだなあ…

二日酔い。

起きたらホテル。 こんなん初めて。 つぶれると2キロくらい落ちてるのでたまにはいいかも。 夜からラクーアの奥華子ちゃんのライブに行ってきました。 きっちりした人でした。 ファン層、年齢高めだね。 その後、urban researchへ。 今日明日は会員限定20…

「橋をわたれば なにが待ってるんだろう」

なにを書こうか、よくわからない。 うーん、困った。 明日の永年勤続の準備だったり、外務に行ったりで、今日はなんもできなかった。 しかも妙に身体がぐったりするわ。 この程度の力仕事で。 昔はもっと体力あったのになあ。もう25だもんね〜。 明日は打…

プライベート

自分の文がすごく厭になったので、閉じてしまいました。ごめんなさい。 厭な人は見ないか。 と信じて、続けてみます。 今日は朝急いでで、リンスをあまり落とさずに行ってしまったので、髪がべとべとで毛先が気持ち悪かった。 新しいYシャツの時は、必ず悪い…

愛についてのキンゼイ・レポート@ツタヤDVD

愛についてのキンゼイ・レポート [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2006/03/30メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (40件) を見る

なぜノートだけなんだ?

そりゃ気に入ったものしか買えないさ・・・。 池袋の紙屋さんで購入。 いやいや、なかなか素敵なノートなんですよ、これ。 出張まであと1ヶ月。埋め尽くします。 あ〜、傘、ほしいんだけどな。 ヤフオクはピンとくるのないし、16本傘は持ってるし。 どこ…

日曜なのに

7時に起きるっていうのはどうなんだろうね。 のんびり寝てたいんだけどなあ。目が冴える。 夢から追い出された。 さてさて、今日はワイシャツ、ネクタイ、傘というかんじで。 余裕があれば、かもめ。

オリバー・ツイスト&フライトプラン@目黒シネマ

天候は100点だったし、楽しいとこのたくさん見れたし、お散歩としては最高だったんだけど、今日という日は、とてもおなかが痛かった。腸がぐってかんじ。 ので、70点。 こいつは提供できなそうだね。 オリバー・ツイスト 淡々としたこの展開。外国にも…

朝起きれたので

大学の部活の新人勧誘用の部内大会を見に行ってみた。 行ってみたものの、同期はおらず。 今年は新人さんが少なくて、見学はほとんどOBさんばかり。 ちょっとさみしいやね。 いつの間にかコーチになった1コ上の先輩や2つ下の後輩たちと軽く話して帰ってき…

昼にしか咲かないから。

朝と夜中しかいないから、咲いてるのは週末しか見れないんだよな。 明日は見れるかな。 今週はけっこうがんばった。 やっと自分のスタンスが見えてきた。 これがないとうまいこと交渉なんてできないもんね。 問題もなんとか通せたし、終わりよければというこ…

帰宅

久々の待機だったけど、意外と早かったね。 今日は交渉ばかりしていた気がする。 正攻法対正攻法だと、なかなかうまくいかないものだわ。 手札が足りないなあ。 優しいだけじゃ、だめなのですよ。 明日こそ。 今日は、仕事以外の夢が見たいなあ。

おなかいた

あまりに痛いので、あたまをぐしゃぐしゃにしてみた。 角が生えそうだ。 やっぱり得たものはあったかな。 いろいろ教えてもらったし。 足りないもの。余計なもの。浅はかなとこ。自分でもよくわからないとこ。 いろいろ考えた。 相手のことも考えたけど、や…

何にもしないなら、絶望など消えはしないさ。

レインマン。 夜のベベチオは沁みるね。 しばらくはこのままでいいのさ。 どんな感情にもどっぷり浸ることにしてるのよ。 寄り道しようかと思ったけど、時間が中途半端なので直帰。 街や人を見るのが厭だったので、メガネを外して帰り道。 こんな使い方もあ…

「つじあやのと京都と映画」はどこへ行った?

は〜、週の初めからがっくり。 まあ最後に言いたかったことは言えたのでよかったかとは思いますが。 きっと相当厭だったんだろうね。ああごめん。 もう神保町にはいないようにするので、今まで通りに羽根をのばしてください。 会っても知らん顔でいいので、…

外が見れない

あの日以来、核が抜け落ちてしまってうまく動くに動けない。 何をするにも地に足が付いてない。 全て気の向くままに。ああ、ふらふらしてんなあ。 そんなん厭だから何もしたくなってしまう。 ああ、最低だわ。 朧でもやもやな思いはあるけど、確信はない。 …

なにもする気が起きないな。

まいった。 時間、戻したいなあ。 窓の外はこんなに明るいのに、薄暗く止まったこの時間。 おなかに虫ピンがささってる。 ささっててもできることはある。

少し二日酔い

赤ワインを飲み過ぎたね。 寒くて何度も目が覚めた。 お風呂に入りたい。 つぶされるとわかっていても会いたくなってしまう。 あ〜あ。 昨日、ちょっといい服を見かけたので、また見に行ってみよう。 あ、10時までにTSUTAYAにいかんと。

annon cook 3周年記念 Quinka, with a yawn & THE YOUNG GROUP @原宿 annon cook

annonごはんはおいしいね。 やわらかくてやさしい味がします。 お酒もごはんもおかわり自由なんて、こんな贅沢いいのかな? 間近で見た早智子さんがものすごく格好良かった。 赤ちゃん、かわいかったね。 1人ライブにもそろそろ慣れたな。 ちょっと疲れた。…

今日はキンカさんのライブ

やっと取れたannonでのライブ。楽しみ〜。 今日は午前中からいろいろ出かけてみようかな。 1年半掛けて、クローバーのはなが咲きそうです。 でも、クローバーってはな咲く? これかな。赤っぽいから赤詰草か紫詰草かな。 http://www.hana300.com/sirotu.htm…

思い出した

そう、なんでいつも笑っているかといえば、まわりに悪い気を流したくないし、自分も折れないようにしたいから。 そう、挫折してもいいようなことはたくさんあったけど、したことはない。 心が折れたことはないから。 叶わないことだって、途中で諦めなきゃ挫…

テイタイセイコウ

久しぶりの定退。ほんとひさしい。 帰りに髪を切ってみました。 すっきりだね。春。 美容師さんに、「大人っぽくなったね〜」なんて言われた。 そんなはずはないです。 久々に体重計に乗ったら2キロ落ちてました。 年度末よ、ありがとう。 時間があると不安…

ただいまです

雨が降ってますなあ。 航空機が欠航になったりとかで、慌ただしかった。 雨なので眼鏡を外して帰ってきました。 なんも見えないのもいいね。 年上の人を意識してしまう。 誰彼構わず、見てるとくやしくてならない。

といいつつも

早く帰ってきたので。 今日は朝から気持ち悪くて、電車でもぐらぐらきて、月曜としては最悪のスタート。 気分は全然あがらないし。ふと考えるとぐっとなる。 でも、やることはやろうと決めたし。やった。 スムーズにノーミスクリア。いいかんじ。 この気持ち…

本心は言わない。弱音も吐かない。辛いとこも見せない。 格好悪いから。 見せたから終わった恋もある。 でも言った方が良いときもあるんだろうね。 むずかしいね。 いつの間にか出せなくなってました。 ちょっと別に集中することができたので、しばらく大し…

あ〜あ

だから仕事の夢はやめようって。 でも、お茶とか入れてました。 ちょっと落ちた。 あ〜、もう好きすぎてダメだ。早く終わらせてしまいたい。

古瀬戸タイム

かわいいカップでうれしい。 今週はほんと・・・がんばった。 週の最後に素敵な時間のご褒美。あ〜、好きだなあ。

おかしいな。

6時には帰るはずだったのに。 今日は職場の女の子が「この人ほんとにダメ」みたいな話をしてた。 女の子の「誰かが嫌い」という話は、残酷なまでのストレートさに聞いていて寒気がします。そういうことは表に出して言うものじゃないのですよ。なんて言うの…

最後まで残ってしまった。

1人仕事も意外といいもんだね。 何かしたいとはおもうのだけど、目が閉じる。 明日は定退。うし!

帰宅。

御茶ノ水にもビレッジバンガードあるんだね〜。 帰りの電車で寝てしまい、起きたときになんで電車に乗ってるのか忘れてた。ピンチ。酔ってはいなかったんだけどなあ。 今日は年度始めの歓送迎会。飲み会とかってあんまり得意ではない。面白い話とかできない…

エウレカも終わっちゃった。

どこまでもラブラブなお話でしたね。 再放送するらしいので、全部見てみよう。 今日はがまんできなかったのです。でも後悔はしませんわ。今日見た桜はとても素敵でした。