オリバー・ツイスト&フライトプラン@目黒シネマ

天候は100点だったし、楽しいとこのたくさん見れたし、お散歩としては最高だったんだけど、今日という日は、とてもおなかが痛かった。腸がぐってかんじ。
ので、70点。
こいつは提供できなそうだね。


オリバー・ツイスト
淡々としたこの展開。外国にもこういうのあるんだね。
ロマンポランスキーさんのは初めて見たけど、こんなん?
戦場のピアニストも見てみよ。
いつまで経っても報われないオリバー。
でも憎めない、むしろ愛らしい回りの人々。
みんなそれぞれの柵(しがらみってこう書くんだ。)の中で、精一杯生きててなんとか毎日を変えようと、変わるはずもないのに夢みたいな幸せを祈ってたり、人に優しくできたり。その辺りが見ててきゅんとなりました。
ピンチになると流れるあの音楽、とても気になります。危機迫ったら頭の中で流れちゃいそう。
2回目は、あの子どうなったんだろうね〜なんて話しながら、家で寝転がって誰かと見たいです。


フライトプラン
ジョディーはやはり美しかった。ジョディーにはベルリンが似合う。
よく考えればありがちな展開ではあるけど、・・・全然気づかなかった。
脚本にやられました。完敗。
それにしても、パニックルームとほぼ同じキャラですね。
続編と言われても、頷けてしまう。
公安さんも機長もかなりお気に入りだし、見て損はないかんじです。
あっと言う間だったね。1時間38分。


オリバー・ツイスト [DVD]

オリバー・ツイスト [DVD]

フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]