2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い1日。 掛け布団を出しました。 髪をばっさりと切った。 切ってもらっている間、殆ど寝てしまっていた。 いつものお店。 人といて、しゃべらなくてもいい雰囲気が好き。 目を覚ましたら背中がしびれていて、おなかに髪がどっとたまっていて、 ホラーな光…

経堂の陶芸教室にいって、抹茶碗を作ってきました。 白萩と黒マットで色付けして、出来上がるのは1ヶ月後。 冬が来るのが楽しみ。 チャイとかあったかいコーヒーを飲みたい。 陶芸、とても楽しいですよ。 陶芸仲間、募集中。 下北で途中下車して、チクテで…

守りたいものなんて、自分以外、特に思いつかない。 自分ですら、なんとなくだ。 希薄で、この危機感のなさ。 ただきれいなものに会いたいだけなんだ。 きっといらついてるんだ、とても。

リンカランの森。 写真を整理していたら、早いもので、もうすぐ1ヶ月が経ってしまうようで・・・。 少しずつ足していきます。 1日目:http://d.hatena.ne.jp/katsuwo11/20070831 2日目:http://d.hatena.ne.jp/katsuwo11/20070901 3日目:http://d.haten…

こんなにすずしくて、もうずっと寝てていいってことかな。 予定していた計画が、どんどん流れていく。 ねむい。 ・・・ 結局1日中寝ていた。 行くはずだったアースデイイベントも、SpiralのPENELOPEの展示も、自由が丘も 見るはずのものも、出会うはずのも…

横浜で、職場の上司の結婚式。 子どものような人で、頼りない面もあり、とても近くに感じるすてきな人。 「恋しているのさー」 にドキンときました。 この歳でなかなか言えることじゃない。 からこそ。 自分が言いたくても言えないだけか。 末長い幸せを祈っ…

1日中バグ出ししてたせいで、頭が痛くて気持ちが悪くなった。 なぜお客がこんなことをしなきゃいけないのか・・・。 朝からおみそ汁が飲みたくてしょうがない1日だった。 明日は結婚式。 ひさしぶりの横浜。 どこか、いいカフェはないかな。

今週はもうすでにぐったりで、仕事をはやめに切り上げてとっとと帰るつもりが、 帰る足はラカーニャへ向かっている。 今日もスパニッシュオムレツ。 作り方がわかってきた。 安宅さんとやる良成さんは、いつもより楽しそうだ。 ほんとの帰り道。 ほしい雑誌…

ひさしぶりの午前さま。 午後からずっと頭が痛くて、他の課ともけんかして、部屋に戻って心が折れた。 くらくらの帰り道で、前まで一緒の課だったおじさまと会い、一緒に帰る。 つらつら歩きながら、少し待って、と言われ、給料日だからということで 照れく…

これだけは書かないと。 谷亮子さんは、ほんとすごい。 彼女がきっかけで柔道を始めて、僕は3年で辞めてしまってもう長いこと経ってしまった今でも、世界一に。 家庭に入って戻ってきても、柔道だけを一心に続けてきた人たちを退けて、世界一に。 どこまで…

週末の朝はいつも忙しい。 実家から玄米が届いた。 しばらくこれで食べ繋げます。 助かりました。 昨日洗いきれなかったシーツを洗って、今日こそはと、本気お風呂掃除をして、だーっと家を出る。 前からずっと気になっていた高円寺のmizutama cafeへ。 家で…

りんごは絶対、皮つきのままで食べた方がおいしい。 でも、そのままいけちゃうりんごを探すのってむずかしい。 赤坂FANGSONG CAFEにて、Yoga Talksに引き続き、夕ごはん。 たっぷりの濃密6時間でした。 酵素玄米の野菜カレー。 このルーは、なにがどうなっ…

母校で就職説明会に立つことになった。 あくまで勧誘ではなく、紹介で行きますよ。 ご期待に添えず、ごめんなさい。 うちよりもいい仕事をたくさんあって、 これからのみんなには、できればそっちで働いてほしいと思っているだけに、 自らプラスに語りかけて…

秋の夕空はすごいきれいで、この頃に家路につければ最高なんだけど、 この時間はとても短くて、この時を過ぎると時間はあっという間に経っていて、 気がつくといつも夜が更けている。 でも今日は残っててよかった。 お金がないのに、帰りにビール。 アボカド…

朝から雨に打たれて走る人たちを見て、そんなはじまりの1週間はつらいだろうに、 と思っていたら、自分の膝下もじっとり濡れていて、 乾いた後も、そのじっとりがおへそから下に絡み付いているような1日を過ごした。 快活に動いているつもりでも、たまに胃…

去年のクワトロのワンマンのアンコール。 なつかしい。 映像でハンバートを見るのは初めて。 クアトロ、いい音。

代官山 atelier PENELOPEで、先々週から迷っていた白い鞄を購入。 お店の人が憶えていてくれたのが、とてもうれしい。 大事に使います。 18日から、青山 Spiral cafeで展示も。 久しぶりの赤坂FANGSONG CAFEにて、ヨガトーク。 ヨガには3年くらい前から興…

やっと今週も終わった。 火曜に帰ってきて、時差もそんなにないのになぜか水木と昼間眠くて、 夜の寝てる時間が、とっても気持ちよかった。 今日になって、ようやく普段に戻ってきたけど、 金曜って、なんとなく元気に働ける日。 終わりがみえてるからねー。…

台風の日。 「こんな日に遊びにいくほどバカじゃないですよ。」 と言い残し、家路に急ぐふりをしてラカーニャへ。 馬鹿でいいです。 こんな日なのに、普通にお客さんがいるライブもすごい。 ラカーニャのスパニッシュオムレツは、びっくりするほどおいしい。…

旅の疲れか、日中にとても眠い。 マザーズの黒豆おやきを2個。 しばらくは昼食を減らして耐え忍ぶことにした。 昼休みに外貨を替えに九段の方まで傘も持たずに歩いたら、案の定帰りには土砂降り。 しばらく屋根の下でぼーと雨宿りをして、このまま止むまで…

インドネシアのリンカランの森に行ってきました。 帰ってきたら、水に挿していたお茶の葉から根が出てた。 荷物をちらばして、がーっと洗濯して、とりあえず会社へ。 財布にルピーと500円しか入ってなくて、お昼はカロリーメイト・・・。 夕方から何度も…

リンカランも森ツアー 4日目 デジカメの容量残りわずかで、かなり少なめ。

リンカランの森ツアー 3日目

リンカランの森ツアー 2日目