母校で就職説明会に立つことになった。


あくまで勧誘ではなく、紹介で行きますよ。
ご期待に添えず、ごめんなさい。


うちよりもいい仕事をたくさんあって、
これからのみんなには、できればそっちで働いてほしいと思っているだけに、
自らプラスに語りかけていくのはなかなかに難しい。
嘘は語りたくないなあ。
あらぬ期待を膨らませる、という意味で。


どう過ごすか、ではあるけど、
それぞれの人が、出来る限りのいい出会いに巡り会ってほしい。


この週末に1日は出勤して難題を片付ける気でいたのに、
帰り際に解決策を思いついてしまって、すっきり半分、ちょっと拍子抜けた。


やることはたくさんあるし、少しは顔出そうかな。
といっても誰もいないけど。
最近さぼりすぎたもんね。



週末だから、夜中まで起きていてみる。
youtube、おもしろい。
サクサクを見ていたら林原めぐみさんにたどり着いて、いろいろ止まらず見てしまう。
なつかしいわー。
むかしは、すごいアニメっこだったんですよ。
今でも全然嫌いじゃないですけど。