2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定時に帰れたので、髪を切った。 荻窪美粧さんの丁寧なシャンプーが好き。 水曜なのでひなぎくはやってない。 それにしても、西友の野菜は高すぎると思う。 帰ってきて、さといもやごぼうを煮たり、お弁当を作っていたら夜も更けてしまった。 冷蔵庫がいっぱ…

明日のゆるナビは潮音ちゃんです。

ただいま

お弁当生活が続いてる。 帰ってくるのがこの時間だから、夜はどうしても外食になってしまうから、お昼くらいはなんとかしたい。 毎日というとモチベーションが維持できないから、気が向いたときに、と心がけているけど、こう続いたのはめずらしい。違うとこ…

おかえりなさい。

アラスカを見ていたら、ぼーっとしてしまって、ニューシネマパラダイスが見れなかった。 実家に帰って、手袋の片方を捜索。 気に入っていたオレンジの手袋が、なぜか片方しか部屋になくて、帰ったときには絶対に見つけてやろうと思っていた。結局ベッドの隙…

10時頃起きて、昨日洗っておいたワイシャツにアイロンをかける。 アイロンを温めている間にお茶を入れ、自分も温まりながら1週ごとに生じるシワを伸ばしていく。 冷蔵庫の中には、先週のうちに買っておいた野菜がたまっているので、まとめて調理。 南瓜と…

それでもぼくはやってない@新宿

ライブは7時には終わっていたので、映画へ↑。 山田さんに会ったあとは、いつも加瀬くんに会いたくなる。 きっと、何を考えてるかわからない奥深い黒目のかんじが似てるからなんだな。 ここまで淡々と作ったか、という映画。事実関係や制作側の主張をふまえ…

夕方から、山田さんのプラネタリウムライブへ。 ハンバート以来の2回目。 知り合いが女性の顔をしていて、なんだか複雑な気持ちになった。 意味の分からない嫉妬な自分。 応援しようという自分。 下の方にいる相変わらず無感情な自分。 好きな人のそんなと…

よるひるのオールナイトに行こうか・・・どうしようか。 とりあえず、ゆるナビは録画予約。

ひさしぶりの良成さんは、髪も髭も伸び、格好良かった。 いい夢を見れたけど、ビールが割れて醒めてしまった。 最後のひとくちだったのにー。 大根の葉と花豆と緑豆のごはんがおいしく炊けてて、帰ってみたら家がいいにおい。 調子に乗ってお弁当を作ってみ…

ほっとアクエリアスの夜

ひさしぶりのゆるナビ。 偶然、郁子ちゃんが出てた。 便箋歌のピアニカもあのピアニカかな。 忍成スマイルにやられた。 下駄箱のない暮らしの女の子がえらいかわいかった。 履いてた柔らかそうな部屋履きが気になった。 そう、今日は早く帰って来れたのです…

キンカさんのイベント。(キンカさんHPより) →http://www.quinka.org/ YAMA COFFEEさんの出張珈琲は、以前、恵比寿のatelier drop aroundでいただきました。 コーヒー苦手だけど、これはおいしく飲めた。 淹れる仕草がとてもすてきでおもしろく、見ていて「お…

ようやく、食べてもおなかがビクビクしないようになってきた。 からだも軽い。 寒気もなし。 あとは若干の気持ち悪さがなくなればいうことなし。 なんてすごいメンバー。 僕は行けないのですが、どなたか行ってください〜。 知らないなんて、もったいない。 …

おとこぼっち (by 早瀬直久)@mona records

東京おとこぼっちは4回目。 3回目かと思ってた。1回逃してたんだ。 「作ったおにぎりがいつか曲や歌になる」という話が妙に耳に残った。 今日食べたものは何に変わるのかなあ。 今日食べたものも、今日聴いた歌も、明日には何になって何を変えていくんだ…

食欲がわかない。体の動きも悪い。40%。 今月は100時間超えませんように。 といいつつ今日も行かんといけないんだけど・・・。 なんとか効率的にこなせないものだろうか。 洗濯して、午後から仕事。 やはり体調は良くなくて、タリーズのフォッカッチャ…

「EASTERN☆SUPERNOVA」ベベチオ、トルネード竜巻@青山月見君想

明日のおとこぼっちの前夜祭として、ひさびさのベベチオライブ。 あー、愛にあふれたにっこりあったかライブ。 平良くん。だまって弾いてれば相当いいおとこなのにー。 それも天性の才かな。 今日のドラムの人(サカキバラダイスケさん)はドラムもコーラス…

今日食べたのは、朝の肉まんと、一口パスタ。 あとは、野菜ジュースとC1000とマテ茶。 そう簡単には回復しないことです。 仕事はたまってたけど、最小限を片付けて、そそくさと退社。 12時までやっても終わらなそうだったし、いるだけ仕事が増えそうだった…

12月からのハードワークのせいか、ついに体調が崩れた。 昨日の夜から急にひどい寒気がして、寒さでちぢこまることしかできず、いくら汗をかいても水が取りに行けない。着込みたいけど服を取りに行けない。トイレにも行けない。肩や足の古傷が痛むし胃とか…

見切れないー。 http://ent2.excite.co.jp/music/akeome2007/ 帰宅。 日付が変わる前に帰れてよかった。 今日は12月から延々と続けていた作業にようやくひと区切り。 あんしんあんしん。 忙しかったけど、うん。 にしても、ひとつ片付ける間に仕事が2つも…

体のゆるみは気のゆるみ。 気のゆるみは体のゆるみ。 頭も体も締めてゆこう。 あー、手が銀杏くさい。(+_+) 今日は、朝から洗濯やら作り置きやらやり逃していた手続きを片付けたり家のことを大抵片付けて、結局大して出かけずに、昼過ぎから夕方まで午睡した…

休日出勤。 初めて宅配ピザを食べた。 うまーい。 右のまわりのはチージーロールというらしい。 こう見ると気持ちわるいけど、おいしい。 とりあえず、明日ひまだな。 かといって、仕事に行くのはいやだな。 Trippenのセールでも行ってみよかな。 あ、アラス…

余裕。 沈黙。 ひとこと。 走る。 立ち止まる。 今年の1行目はいい書き出し。 つらいつらい言ってたら、小さな幸せもほんとに辛いこともわからなくなるよ。 でも、本当に辛いことなんて、本人にしかわからないのかな。 今日のごはん。 朝:クリームチーズと…

えらく頭がいたい朝。 今年の初お弁当。 玄米がうまく炊けた。 ささみは昨日の今日で期限が切れるらしい。 梅と生姜は意外と合う。 髪がすこし茶色がかってきた。 誰かに言ったかもしれないけど、お正月中にやること(must)で、林檎酒を。 蒸留酒も砂糖も苦手…

初詣。 だるまがたくさんなってた。 よく笑った。 ちょっとのお賽銭で、人の幸せをたくさん願った。 自分は、去年と同じくらいで。 けっこういい年だったよね。学ぶことは多かった。 「来年はみんなで海まで行こう。」 大人になるほどに、「来年は」という言…

いつもは夜に来て夜中帰るというかんじで、こんなに長いこと(特に昼間に)地元にいるのは久しぶりなので、時間を過ごした場所を回ってみることにした。 小さい頃遊んだ公園、いじめっ子に追い掛けられて走って帰った道、昔住んでいた家、小さく古くなった小…