katsuwo112007-01-03

えらく頭がいたい朝。
今年の初お弁当。
玄米がうまく炊けた。
ささみは昨日の今日で期限が切れるらしい。
梅と生姜は意外と合う。
髪がすこし茶色がかってきた。


誰かに言ったかもしれないけど、お正月中にやること(must)で、林檎酒を。
蒸留酒も砂糖も苦手なので、黒糖焼酎で。
だからって別に甘くはないんですけど・・・。
でもりんごは甘いのを選んだので、切ってるときに手を止めるのに必死でした。(>_<)
いつ飲めるんかな。
お湯割りにしたいから、寒いうちがいいなあ。



今日のうた。
ハンバートハンバート:遠国(「焚日」より)
「もう二度と息をしなくていい 瞼の裏にはあの桃色」


「喪に服すとき」「潮騒のうた」「窓」以外は取っ付きにくくてあまり聞いてなかったこのアルバム。
彼らのうたう姿を思うと、なんてしっくりくる神秘的な曲たち。
もう唄ってくれることはないんだろうか。

焚日

焚日


明日から仕事。
この休み中、充電とか休養とか特に意識しなかったし、明日からが嫌かといえばそんな訳でもない。
そろそろスーツを着るのも悪くないとも思うし、休日でお金を使うのにも正直もう飽きた。
とりあえず思うことは、正月は太り、仕事はやせる。
そして今、多少肥えたのでやせたい。
仕事よ、来い。
おいしい料理に変えてやる。