2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボノボ

はながムズムズするなあ。 肌もぴりぴりする。 冬が近づいてきてるのかね。 夕飯を食べたのに、妙におなかがすいて、ずっとチーズをかじってた。 御飯を炊いて、麦茶を沸かして、カメを洗って。寝るとしよ。 夏に買った麦茶が全然なくならない。こんなに使っ…

ひさびさの一口メモ更新。 「全部小さいね。」「せやね。」 こういうとこが好き。 → http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/uraraka/memo/memo.html

おにぎりな1日

朝。おにぎり。1つ 昼。おにぎり。2つ 夜。おにぎり。1つ(職場で買った) 間食。ほしイモ。 耐えられぬ! ごはんを食べる暇がない。 そんな1日で、さすがにお昼明けにはエレベータでクラクラきました。 せめて夜はゴージャスに。 あら、ARROWSが聴きた…

天気予報がめまぐるしく変わる

目も覚めないうちから外の音を聞いて、雨か?と思いきや風の音。 少し目を開けると窓が明るいので、また寝てみた。 ・・・あやうかった。 朝がつらい季節になってきました。 小さいころの夢をみたので、父親に会いたくなった。 お互いあと何十年かの時間は重…

プロデューサーズ&オペラ座の怪人@早稲田松竹

お昼を食べて、自転車で早稲田松竹へ。 そばのスタバで、ブルーベリースコーンと豆乳のカフェモカを購入。ここの店員さんは妙に愛想が良くて、待ってると後ろから横から話しかけてくる。わたわた。学生さんが多いからかな。やっぱりカフェモカはおいしいね。…

そんなに寂しくはないよ

朝方、友人は帰り、送って戻り二度寝。 雨のはずだったのに、えらい晴れてるなあ。 今日は自転車とどこまで行こう。

原美術館→早稲田松竹→お買い物→帰宅

夕方に友人が遊びにくるというので、朝までの計画がさらに崩れてしまった。 (昼までのんびりしてしまった時点で、ハラビ行きはかなり怪しかったんだけどさ・・・。) 早稲田松竹は、プロデューサーズ&オベラ座の怪人のミュージカル組でえらく長いこと拘束…

仕事を8時半に終え、目黒シネマへ。 ブロークン・フラワーズのレイトショー。 ビル・マーレー好き。 寂しさを消しては生きていけないね。 そこを隠してこそ、その人の空気がまわりにじんわりにじんでくるんだろなあ。 帰りに夜の午睡に寄って、黒ラベル+の…

よかった。

目は見えるし、カツカツ歩けるし、おいしくごはんが食べれて、いい音楽が聴けて、眠れる。 満足です。 おやすみなさい。 あ〜、昨日の感想、まとまらん。

あら、ゆるナビに、ひなぎくが出てる。

おとこぼっち@mona records

明日は早瀬君、いけるんかなあ? チケットは取ってないけど。 ああ、おやゆびが使えないから、キーが打ちづらい。 ひとさしゆびがひゅんひゅんと大活躍。

今日はまともに過ごせたよ。

全部がうまくいってないように見えても、少しずつ、背中で少しずつ進んでいることもある。 それが見れるだけで、いい日になるね。 あしたもいつもどおりで頑張ろう。 NHKで吉田拓郎。 落陽、やっぱりいいなあ。 お弁当を作ろうと思ったけど、にんじんの皮む…

おはようございます。

朝からD.grayなんて読んでしまって、のんびり。 そろそろ9巻出るのかな。出た? あやのブログを見てみたら、あやのちゃんの髪がずいぶんと伸びていた。 大人しい印象が強くなったかな。 でも短い方が好きだったかも・・・。 朝はここのパン。 → http://depa…

きのみきのまま

おやすみのはじまりだ〜。 今週は宿題もないし、ひたすら休める〜。 掃除したら銀座へゆこう。 なんかおとこの料理な感じになってきたなあ。 あ〜、アイロンないとつらいな...。 そして、銀座。 大通りは犬自慢みたいになってたよ。 セントバーナードのあ…

帰宅

朝突然降ってわいた会議に昼から出て、準備やら会議の延長で待たせちゃった運ちゃんに怒られたり、どこにいるのかわからず霞ヶ関を駆け回ったり、帰ったら帰ったでなんでか仕事がわいてわいて、9時過ぎから議事録作成に追われ、気がついたら誰もいなくて1…

なにもかもうまくいかない日。

動くのを止めたかったけど、そうもいかない。 学生のときはよくあったけど、ひさしぶりにこんな気分だ。 今週もあと1日でおしまいだもんね。 なんとか。なんとかしよう。 明日の夜は、お酒かおいしいコーヒーを飲みながらゆっくり過ごしたい。 あ、ストロベ…

ゆるナビ

わ〜、ボニーピンクで来るとは思わなかった。 ○○のない話が復活してるよ。うれし。 でもナレーター、変わっちゃったんだ。 忍成くんの声は好きだったのになあ。 キンカさんのイシイリョウコさんにこんなところでお会いできるとは、びっくり。 メガネの度のつ…

忘れてはいけないこともある

海の向こうから皮肉を言われ、海の向こうへ口答え。 自分の立場を忘れた人にはほんとに困る。 そして、実はえらいところがとても困る。 甘い汁を吸って、毒づいてるんじゃないよ。 うちの職員が、人がやってるからいい、なんて言うとは思わなかったね。 まい…

寿命が縮んでく

この前のジェノベーゼがおいしかったので、うちでも作れないかと試してみた。 ソースはできて、まあまあの味で、いけるかな、と思いきや、最後に仕上げの塩がどさっと入った・・・。 頑張って食べてみたものの、途中で断念。 パスタやバジルたちよ、ごめんよ…

いい季節

二度寝をしたら、素敵な夢をみました。 書き留めてみようかな。 最近自転車でばかり動いているので、今日は自分の足で動く日にしてみようと思った。 自転車で見える景色も好きだし、目的のところを目指して、すっと飛んでいけるけど、お店のショーウィンドウ…

夜明けには早すぎる

またもや眠れぬ日々が来た。 別に苦痛ではないのだけど、3時間で目が覚める。 おじいだね。なぜか全身筋肉痛なのが気になる。 この時間に何をしようか。 昨日のジェノベーゼがおいしかったので作ってみようか。 木更津がやってる。バカでいいなあ、ちょっと…

たまにはゆるんでくれないと

夜明け頃に目が覚めて、洗濯をして、空がになるのを本を眺めつつひと眠り、と思いきや、地震が。 でも、揺れながらひと眠り。 御飯を食べ、片付けて、レンジ回りの掃除をし、あたたかいチャイを。 隣の幼稚園では、いつも子供が騒いでる。 あの元気はどこか…

仕事の帰りに夜の午睡にて。

黒ラベルってこんな味だったっけ。 ふ〜ん、うまい。 なかなかうまくいかないなあ。 こういうときには、都合のよい超プラス思考で乗り切ってはいるものの、それでなにが変わるというのか。 やれることはやっているつもりなのだけど。 その場しのぎ以外のなに…

佐藤良成 Thursday Solo Live @下北沢ラカーニャ

仕事がスムーズに終わり、ほぼ定時に終われた。 はじめて開始前に入れたかもしれない。 幸せな木曜日。 今日はお客さんが少ないね。 昼から右の胸の奥が痛くて、どうなることかと思ったけどこの時間になってなんとか回復。 耳で聞こえるけど、体にしみ込む唄…

はやいよ〜

このくらいがいいね。 おなかが減る前に帰って来れた。 ごはんを食べて、片付けて、明日の用意をし、おにぎり用にお米を炊いて、お茶を入れて。 水曜はゆるナビの時間。 この時間までに全て終わらせる。 今日は成功。 カメがかわいかった。 まさか、ゆるナビ…

帰宅

えらいおなかがへった。 ひさしぶりに白いごはんでいってみようと思います。 ひさびさに食べると、おいしいね。はくまい。 味気ないかと思いきや、まず輝きに感動。 ストレートなお米の味が、たまにはいいかも。 今日はおでん。 とまらない・・・。 完食で、…

その後

お昼過ぎまで起きれなく、うだりとしながらも、かもめ食堂を見た。 この3人、「やっぱり猫が好き」のころと、全然変わらない。 小林聡美さんのようになりたい、と思うと、やはり生まれた性別を間違えたか。 見終わると、ものすごくアンノンに行きたくなって…

その後・・・

この後はストレッチをしてお茶を飲んで寝るつもりだったのに・・・。 10時近くに部活の同期からの誘いで、中野まで。 こんなえぐい生活をしている人間がいるのか、という話を散々聞いて。 今の僕はなんて清い環境にいるんだろう。 生活を改めるべきか。 ま…

いただきます

明確に風邪とかんじるものはなくなったものの、肌は荒れてるし、くるびるはなんとなくひりひりするし、右手にできた1センチ角のアトピーが妙にかゆい。 学生だったときには、冬に外でTシャツつなぎで寝たりスキーに行って滝に打たれてもなんとか平気だった…

モナロック

夜中にジェイク・シマブクロの特集がやっていて、結局3時くらいまで起きてたのに、朝日がまぶしさに、ついつい7時前に起きてしまって、がっつりお掃除。 御飯を食べて、上野水上音楽堂にmona rock caravanへ。 7時間近く、ビール飲み飲み風に吹かれていた…