2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外の世界に、本当に興味がないんだなあと思った。 頭になにも浮かんでこない。 それを思うと、いつも疲れてしまう。 ニッコリし、そとやコップの水を眺めて、スブスブと沈んでいく感覚。 気付いてしまうと、重い日々がしばらく続く。 僕の時間は沈んでいても…

薬をもらってから、胃の痛みが消えて、すっかりうかれていた。 けど、仕事のあと、お通夜の手伝いにいって、 お寿司や天ぷらや筑前煮が目の前にあると食べない訳にはいかず、 食べたらやっぱり、鈍痛。 今日はちょっと広域で低音でした。くるしい。 でも、残…

カレーフェス@お茶ノ水GAIA Space neo 偶然、ヨシオさんと一緒でした。 急性胃炎の病院帰りに食べるものか?と言われると、むむむ、、なところだけど、 今日のところは辛くなく、おいしくいただけました。 要は、おいしいものは大丈夫、ということです。 チ…

アースデー@代々木公園 → レッドクリフ@渋谷シネタワー 人混みは疲れるなあ。 もうちょっとゆるやかなイベントがいいな、と思う。 次は、フタ付きタッパと、古布数枚と、洗い用の水は必須。 でも、あの混雑じゃ、おいしいものを選ぶ気力も削がれるし、十分…

力の入らない休日。 手から足から、関節から、ゆるやかに、確かに力が抜けていく。 年をとるってこんなかんじ? こわいです。 (20日現在:) もうかなり大丈夫です。 原因はよくわからないまま。出張疲れかしら。 今妙に胃が痛くて、イチローさんの胃潰瘍…

暮らしの教室「桜祭り」

1日寝ていて、とっても苦しい日でした。 ひとの苦しみを感じて、できることなら知りたいし、その先に話ができればと思う。 明日には、いつも通り動けるようになりたい。