2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目。こっちはさむいよ。

今日は朝から晴れて、風も強くて、気持ちがいいね。 ここは、建物の高さ制限もあって、このホテルが一番高いのです。 もうどこまでも見えるね。 夜明けがすごいきれい。 寺山修司記念館に行きたいのだけど、5時で終わっちゃ行けないよ。 この空間に染まって…

今日の立ち読み

「haco.」 http://www.felissimo.co.jp/haco/haco08/ haco. 08出版社/メーカー: フェリシモ発売日: 2006/05メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る

今夜はフリー

初日ということで、夜はあんまり寝られず、朝も夜明け前に起きてしまった。 寝る前からかるくおなかがすいていて、朝ご飯も楽しみだったので、朝からバイキングでどーんと食べた。 和洋とあるバイキングで、洋食でおかずを食べたこのあと、お粥のセットを食…

しー

・・・今のところ、お呼びはなく。 このまま寝てしまお。 久々てれび。下妻がやってた。ラスト30分しか見れなかったけど、やっぱり好きよ。 ストレッチ→お風呂・読書→運動→ストレッチ→お風呂・読書 湯船に浸かっていろいろ考える。 ストレッチのあとの胃の…

初日

精算処理&残高計算終了。 金額が大きいとちょいと怖いね。 でも、こんなに早く飲みが切り上がるのはめずらしい。 まあメンバーによるのかしら。 毎日みんなで、というスタンスでいたので、明日以降の「変則個人飲み」が予想できずに怖い。 飲んでると、自分…

北の大地へ

明日から長い1週間の始まり。 負けずに、律儀に、楽しくやりましょう。 準備はこのくらいにして、あとは明日の長い移動時間で。 新幹線っていいよね。

お買い物終了

デジカメ用のメモリ、ネクタイ、本を買って、クリーニング回収と。 あたたかくて風は涼しくて、いい日だね。 おとといあたりから、シュークリームか焼きプリンがどうしても食べたかったのです。 うをお! 蚊が耳に。 もうそんな時期ですよ。ううう。

たまの日曜日。

野菜ジュースを飲んで、ストレッチをして朝ご飯を食べて。 ひさしぶりに蟲師を見てみた。 いい朝だねえ。 ちょいと洗濯でもしようかね。 寂しいのは自然なこと。 まあそんなときもあるよ。 なんせ、忘れっぽいからね。 ねだるのはやめましょう。 この気持ち…

よく寝たよ

サーバーの調子がよくなかったのかな。 ひさしぶりにすっきり。 今週はほとんど3時間睡眠くらいだったもんね。 野菜ジュースとC1000にありがとう。 最近、TSUBAKIを使ってるんだけど、これは、ほんとすごいや。 今まではマシェリとかスーパーマイルドを使っ…

地球交響曲第4番@ラピュタ阿佐ヶ谷 → 夜の午睡 → 帰宅

荷造りを終わらせて宅急便〜とも思ったけど、2日も入れておいたらシャツがくしゃくしゃになるだろうし、ゴロゴロやトートに入る荷物の分担とかを考えると、行きはゴロゴロにまとめた方がいいという結論に達し、止めておいた。帰りはお土産をどっさりトート…

龍宮 川上弘美

読了。龍宮 (文春文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (79件) を見る

今週も終わったね。

すべてが準備で、すべてが本番。 週末は。たくさん寝たいな。 あの子とはきっと幸せにはなれないけど、それでもあの子は、かわいくてすごく素敵なんだ。 まいっちゃうね。 古瀬戸のにいさんといっしゅん談笑してみたり。 また寄らせてくださいな。

そんなに眠くはないのよ。

さすが上司。 折衷案すらも敵わない、素晴らしい案。 ミラクルだね。 すごいわ。勉強しなきゃ。 やっぱり僕はあほだな。つくづくと。 考え方と発想力だよね。 根本が揺らぐ。 まずは知識を蓄えるかな。 しかし。この職はおそろしく人権がないね。 法律は敵。…

帰宅。

定退の予定だったけど、気がつけば日付が変わってた。 ライブなんて無理さ〜。古瀬戸なんて無理さ。 お昼のリベラルのカボチャのスープが唯一の癒しだった。 でも携帯忘れちゃったので、写真はなしです。 ただ今、職場至上、嫌われ度かなり上位にランクイン…

夢の中なら

でも、続くとさすがに眠い。 眠いというかくらくらするや。 限界を感じて帰宅。 老化を感じずにはいられませんわ。 もう早起きは禁止だね。 う〜ん、起きちゃうんだろうな。 うん、二度寝。二度寝。 身体を壊す訳にはいかないからね。 今週中に片付けなきゃ…

くもってる。雨?

最近、1時に寝ても5時には目が覚めてしまうんだよね。 老化? お茶を飲みましょう。

風にひらひら

サニークラウズのふだん着。 見てるだけで幸せ。 300円っていうところにびっくりだよね。 冬は逃したけど、夏は買ってみようかな。 女の子のワンピースはなんでこんなにかわいいんだろ。 ずるい。と思いきや、さっき変なにいさんたちにからまれた。 なん…

イモカタバミ

というらしいです。この草くんは。 「カタバミ? クローバーの仲間?」「違うよ。」「あら・・・。」 黄色いカタバミは食べられるけど、イモはいかんらしい。 イモか。・・・なんかショックだな。 今日は植物博士と共に、恵比寿中目黒目黒のおきまりの散歩コ…

晴れすぎじゃない?

日に焼けてしまうよ。 おかげで草くんはもじゃってるし。 髪を切って、靴を買いにいこうかな。 ふわりといいとこに連れて行っておくれ。 わるいとこでもいいよ。 きっと。相変わらず情緒不安定だけど。 がんばりゃんす。 あ、カメが鳴いた。 むふーん。だっ…

よし

今日は、ハンバートに行ってみよう。

ハンバートハンバート&沢田ナオヤ@池ノ上 Bobtail

日常がこんなだと、素敵なものを見ると輝き方が今迄と全然違う。 すごいね。涙でそうだった。ほんといいライブ。 普段のボブテイルも。行ってみたいなあ。 みんなを幸せにしようとしてるナオヤ君はすごいね。 どれだけの力を持ってるんだろう。 挙動はかなり…

さむい〜

おかげでよく眠れました。15時間。こんなに寝たのはひさしぶり。 しかし週末はおそろしく迷惑メールが来るね。朝からもう10通くらい来たよ。 もう、マイヨール氏は亡くなっているんだね。知らなかった。 イルカの老人ホーム、叶ってるといいのだけど。 …

どうしようもできないことってあるのかね。

思いたくはないけど、限界もあるのかもしれない。 自分の意志が叶えられないこの無力感。焦燥感。罪悪感。これをずっと引きずっていくのか。 こんなつもりで始めた訳じゃないのにね。過去は消えないし。 眠りに逃げてもすぐに起きちゃうし。 何かしてないと…

こういうときの方が仕事がうまくいく。

ひさしぶりにこんな時間になってしまった。 忙しいのは良いことなんだ。 好きだの嫌いだの、言ってる場合ではないんだろうな。 もうそんなステージには登れそうもありません。 意思の力だけで生きていけたらいいんだけどね。

古瀬戸

考え事をするのはここがいい。 コーヒーおかわり自由だったらいいのに。

次は女で生まれたい

髪は黒。色は白。瞳は朱。 流した髪と飾らない素顔が素敵で、目が離せない。 川上弘美さん。新作、でるみたいです。

無能だねえ

ひとつ乗り越えたと思ったら、また壁が。見えない段差も。こけた。 あんなん見過ごしてとは。 なに見てたんかな。 前からちょっと気になってて、貸りてみたけど、なんだかいまいちだわ。 もうちょい聞いてみよ。 それにしても、ジャニスにもムジカラグーがな…

これからかな。

お休み中、知らぬ間に3キロ落ちたよ。 今までいかに無駄があったか、ということだよね。 手足の爪先のちょっと先まで神経がある感覚。 この感じ。懐かしい。 さりげなく武道家なのですよ。忘れんといて。 さて、逃げ足、鍛えよ。 この連休、今後の準備がた…

blue@ツタヤDVD

blue [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2003/09/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 126回この商品を含むブログ (159件) を見る

ハンバートハンバートライブ@吉祥寺音楽祭

予告通り角煮どんぶりを食べますよ。前と同じ席で。 前と同じ本を手にして。マイヨール素敵。 この写真。なんだかすごいおいしそうに撮れてるわ。・・・我ながら。 雨の音楽祭でした。 結構前で入れたので、傘は差さずにいたら途中で雨が強くなって、びしょ…