ハンバートハンバートライブ@吉祥寺音楽祭

予告通り角煮どんぶりを食べますよ。前と同じ席で。
前と同じ本を手にして。マイヨール素敵。
この写真。なんだかすごいおいしそうに撮れてるわ。・・・我ながら。


雨の音楽祭でした。
結構前で入れたので、傘は差さずにいたら途中で雨が強くなって、びしょびしょになった。
前のカメラおじさんの傘がばさばさなって水滴がだーっと落ちてきたり。ご愛嬌。
でも、後ろのカップルがちょっと傘に入れてくれて助かりました。ありがとう。


でもでも、素敵なステージ。こんなん毎年ずっと続けているんだね。
格好良いよ、吉祥寺。
市長さん、予算付けてよ。いやいや、文科省あたりからそんな助成金でてるんじゃない? 調べてみよっと。


ハンバートの唄は。
「怪物」「ねがい」「おなじ話」「if you have ・・・(忘れちゃった。元気な曲。)」「夜明け」
雨を忘れてしまったよ。
なんでこんなに格好良くて強くて愛らしいんだろ。



帰りがけの駅で、偶然彼女を見掛け、行き違い、立ち尽くしてしまった。
相変わらずの輝きで。いや、前より素敵になってた。
旅に出たら変わるのかな。ただ出ても何も変わらないよね。きっと新しい何か、吸収してきたんだろうな。
どんなに好きでもそれを伝える手段もなく、そして思いが強いほど彼女には迷惑なんだろう。
声を掛けるでもなく、追い掛けるでもなく、ただ帰ることしかできない。
辛くて悔しくて涙が出そうだったので、帰りの電車は座って寝たふり。
僕がハンバートに行ったから、見れなかったのかな。だったらごめん。
でも、ここもきっと見ていないだろう。
もう一度、一緒にご飯食べたり、散歩した頃に戻りたい。
なんて、世迷い言を。世の中そんなに甘くないのよ。
新宿でミュッシャ展を見るつもりだったけど、足が重くて、濡れた毛先がかゆくてまっすぐ帰ってきたよ。