2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めがねざむらい

先週あたりから、ひさしぶりにサムライチャンプルーを見てます。 ジン、かっこええ〜。 24話までしか見たことないけど、何話まで出てるんだろ。 あらあら、26話まで。 http://www.samuraichamploo.com/ あと2話だー。 たまに作画がlainっぽくなるのが気…

やまはこえたのかね。

ずっとやることはあるけど、遅くまでは続かない。 いいかんじだね。 今日は朝から御茶ノ水の駅でイヤホンのキャップを落としつつ(結局見つかった)、「これはまずい日の幕開け?」というすべりだしだったけど、意外と平穏な日だった。ついに半年に及ぶ長い…

おおお

早い。 ご飯を食べてこの時間。 はや〜い。 ひさしぶりの団欒でした。

佐藤良成バンド@池ノ上 Bobtail

ボブテイルのカレー(いろんなお豆+キーマカレー雑穀ご飯)はおいしかった。 プレミアムモルツは、うわさのとおり本当においしかった。 こっそり置いてある、ハチミツとクローバーに夢中になってしまった。 佐藤良成バンドももちろん素敵でした。 メンバー…

週末くらいは

今週も、だめだねえ。 いや、だめではないのだけど。 やることはたくさんあるもんだ。 しかし、へらない・・・(>_

むむう

どれに行こう。 http://event.candle-night.org/pref.php?ken=%93%8C%8B%9E%93s ムジカラ。 http://event.candle-night.org/detail.php?id=927 ガムラーン。 http://event.candle-night.org/detail.php?id=700 http://www.p-alt.co.jp/asante/archives/sana/…

あめふらず

相変わらずの忙しさだけど、先週よりは早く帰って来れる。 少しずつ、溜まっていた通常業務が少しずつ減らせた。 よしよし。 臨時業務が飽和した状態で、普通に受付業務があるから、どうしても粗雑な対応になってしまう。 いけないなあ。 ペースを守るのって…

あまやどりつつ

夏用に、ALL ORDINARIESでTシャツを買ったので、うきうきで出かけてみるも、雨。 吉祥寺にパンを買いにいってみるも、雨(強)。 目黒シネマに乱歩地獄と東京ゾンビを見に行ってみるも、雨。 雨は嫌いじゃないけど、移動し辛いなあ。 素敵な傘を買って、気を…

回復

ひさしぶりによく寝た。 夢を見て、思いっきり泣いた。 泣いたのなんて久しぶりだなあ。 いつまでも子は子ということか。 泣きすぎて、右目が奥二重になってしまったので、今日は出れないな、と思ったけど、顔を洗ったらなおった。 目が顔がずいぶん変わるね…

帰宅。

目を開けているとたましいが抜けていくので、できるかぎり閉じて帰った。 今週はちょっとひどかったね。 先輩2人が出張に行っちゃって、仕事全部が流れてきた。 3人分の日常業務と、制度改正でもう数もわからないくらいの起案事項。 3つの机が板でうまっ…

帰宅。

ふつうに仕事で徹夜してしまった。 夜中はエアコン止まるから、あついあつい。(+_+) 朝から物件まわりだから、寝れず。 ふらふらと行きますか・・・。

法律ってむずかしい。

知ってはいるけど、使い方がわからない。 いや、まだ知り始めたばかりだからほんとなんにもできないなあ。 大学でちょっとでもかじっておけばよかった。 もっともうちの大学には、そんな授業はひとつもなかったけど。 機械→法律だもんね。 専門家のおじさま…

雨が降ってたみたいだからね。

ねこはいませんでした。 信じられないくらいの雨乞い体質だったのに、最近はてんで雨にめぐりあわないなあ。 前は家を出て、一つ目の角を曲がるところまでに雨が降り出すなんてしょっちゅうだったのに。 今日は家に着いたらざーっと降ってきた。 濡れるのは…

帰宅

芸能人の名前を載せるとカウンターがとんでもないことになるんだね。 気をつけよう、うん。 出張の処理で1日が終わり、本業にかかれたのが8時過ぎ。 そう考えると早く帰って来れた方だよ〜。 出張の反省はほんと尽きないなあ。 次へのステップということで…

もうすぐ来週

寝ようかと思うけど、またあんな夢を見るのかと思うと、正直寝たくない。 寝てもよく眠れん。毎夜何度かは目が覚めてしまうし。 そのおかげで遅刻はないけどさ。 身体ももってるし、良しとしますか。 あら、気がつくとカウンターが30000過ぎてる。 1日…

帰宅

渋谷に行ったら、宮下公園でギャルサーの撮影をやってたよ。 警官が吠えてるわ〜、と思ったら、佐藤隆太だった。テレビで見るより濃い顔ね。 変な格好の藤木直人は、それでも格好良く、顔が小さく、テレビで見るより背が高かった。 オーラはなかった。まあ、…

荻窪にて

お部屋探し中。 ここはなぜかネット繋がるぞ。 ここのにいさん、変に軽いけど、作為的なのか適度な頭の悪さを醸し出してくれて、とても話しやすくいい感じだぞ。 じゃんじゃか物件が出てくるよ〜。 今日はお部屋が見れなそうなので、何十件ももらったコピー…

物件

こんなんとかこんなん。 洗面台、いるのかな? ロフト、どうだろ? 歩くのは好き。 その1 その2 その3

晴れるのかな?

厭な夢を見てしまったよ。 何人も。 手に残る感触がリアルだった。 そんな目で見ないでおくれ。 たまに1人がすごくつまらなくなるね。 1人で砂場遊びをしてる子供も、窓の外の道路でごろごろしてる猫も、かわいらしさの背中にそんな感情を隠しているのかな…

表参道→新宿→飲み会→帰宅

アンノンのカレーセット。 タイ風チーズカレーとコールスローとベジタブルスープ。 このベジタブルスープはどうやって作ってるんだろ? 見た目はおみそ汁なのに、みそ味はせず、ほんとにうっすらの鶏ガラ? 刻んださつま芋の味が第一印象なくらいのうす味。 …

ああもう

仕事の夢ばかりだよ。(>_ 出張先で残してきた宿題を、きっと向こうの人は土日返上であげてるだろうな。 負けてられんわ。 報告書まとめなきゃ。 でも、パソコンもってのんびりカフェで仕上げよー。(>_ アンノン、クワランカ、宇田川。どこにしよ? 昨日江戸…

おかえりんさい

気持ちよい週末を送るために、職場の仕事を片付けて帰宅。 帰り道、古瀬戸へ。 濃いめのアールグレイとシフォンケーキ。 すごいおいしいね〜。 ここでは、本を読んで、内も外も思いを巡らせて、階段の足跡、開く扉に淡い期待。 好きなものは仕方ないじゃない…

実質最終日。

飲み会終わって、大福なんて食べてみるよ。 2次会は、おっちゃん二人との3時間で、それほどしんどくはなかったけど、説教まじり教訓まじり。 立場はそれぞれだけど、勉強になるよね。 得られるものは多かったし、最後に変なのもみつけてしまったりと、いい…