雨が降ってたみたいだからね。

katsuwo112006-06-06

ねこはいませんでした。


信じられないくらいの雨乞い体質だったのに、最近はてんで雨にめぐりあわないなあ。
前は家を出て、一つ目の角を曲がるところまでに雨が降り出すなんてしょっちゅうだったのに。
今日は家に着いたらざーっと降ってきた。
濡れるのは嫌いじゃないから、降ってもいいんだよ。


最近どうも暗くなりがちなのは、きっと映画を見に行っていないから、とライブも行ってないからだね。
どうも荒んでしまうね。


音楽は、自分を映す鏡みたいなものです。
もちろん映画もそう。
光がものに反射して初めて見える様に、何かに照らしてみないと自分がよくわからなくなる。
跡形もなく君が消えてゆく。
でも、写真は持ってないの。
このまま消えてしまうのかな。


もうすぐキャンドルナイト
もうそんな季節。