帰宅

芸能人の名前を載せるとカウンターがとんでもないことになるんだね。
気をつけよう、うん。


出張の処理で1日が終わり、本業にかかれたのが8時過ぎ。
そう考えると早く帰って来れた方だよ〜。
出張の反省はほんと尽きないなあ。
次へのステップということで、気にせずに行こう〜。
と思えたら簡単なんだけどね。
×がつくのが簡単なこの世界。
生きていくために働いていて、働かないと生きていけないの。
今キーを叩いてるのも、椅子に座ってるのも、眼鏡をかけてきれいに見えてるのも、おなかが減っていないのも、音楽を聞いて気持ちがいいのも、ぜんぶ働いてるからなんだよね。
そんな風に考えずに、日々を楽しくお気楽に過ごせたらと思うけど、「まわりは敵」と思って、顔で笑いつつ、蔑んだりは決してしないけど、隙を見せずに過ごしている方が、仕事がうまくいっているのは事実。もちろんそんな日ばかりではないし、そんなにギリギリと生きれるほど器用ではないので、大抵の日はへろへろして何かしら失敗しているけど...。
どちらがいいんだろうね。
どちらも間違いかね。
帰り道で、目やにのついたものすごく悲しい顔した猫がいたんだよね。
一緒に泣いてもらおうかな。
きみは逃げないで、いてくれるかな。
明日も居たら、遊んでもらお。


おお、暗いぞ。
カメくんと遊ぼ〜。