これからかな。

お休み中、知らぬ間に3キロ落ちたよ。
今までいかに無駄があったか、ということだよね。
手足の爪先のちょっと先まで神経がある感覚。
この感じ。懐かしい。
さりげなく武道家なのですよ。忘れんといて。
さて、逃げ足、鍛えよ。


この連休、今後の準備がたくさんできた。
働かなくちゃ休めないし、休まなくちゃ働けない。
お休みは働く準備だし、仕事はお休みの準備。
大嫌いな先生は言ってたけど、山は最短距離では登れなくて、回って遠回りしなきゃ登れない。自分じゃ登ってるのかどうかわからないくらいゆっくり登ってても、後で見てみたら、遠回りしててもちゃんと頂上に近づいてる。
まあ、字にしてみると至極当たり前な気はするけど、遠回りも楽しかったら申し分ないよね〜。
辛いことも、後ろを向かずに受け止めたら、きっと大丈夫。
仕事も遊びも、どちらも自分を高められたら、言うことないなあ。
この準備が、明日からの新しいことや気持ちのいいことに繋がるといいね。


今日の日の最後に、すごい元気になった。ありがとー。
http://ouchi-ten.jugem.jp/?cid=2