katsuwo112007-01-02

初詣。
だるまがたくさんなってた。
よく笑った。
ちょっとのお賽銭で、人の幸せをたくさん願った。
自分は、去年と同じくらいで。
けっこういい年だったよね。学ぶことは多かった。


「来年はみんなで海まで行こう。」
大人になるほどに、「来年は」という言葉がこわくなる。


メモ。気になる映画。
http://www.umidenohanashi.com/
http://www.komaneko.com/feature/index.html
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10009002
あ、ストロベリーまたやってる。
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo4516.html


水辺にて―on the water/off the water

水辺にて―on the water/off the water

ハヅキさんのこと

ハヅキさんのこと

クロワッサン特別編集 昔ながらの暮らしの知恵。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

クロワッサン特別編集 昔ながらの暮らしの知恵。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)


今年こそは初夢を覚えていようと思っていたのに、二度寝したらきれいさっぱり忘れてた。
これはきっと、脳のどこにもすっかり残ってないかんじよ。


今日はカーテンを買ったり(今ごろ)、フローリングにマットレス直置きだったけど、間にアルミマットを入れてみたり、家からセーターを持ってきたりと冬支度な1日だった。極寒のほぼ何もない武道場みたいな部屋にも、ようやく人間のにおいがしてきました。
お休みは明日までだけど、明日は午前中に残務処理に行かないと。午後はなにしよ(企画募集)。とにかく、この2日で増えてしまった体重をなんとかするために、明日はヘルシーメニューでがんばります。


目覚ましを止めてくれるやさしいかえるくんも仲間入り。おかえり。