朝から雨に打たれて走る人たちを見て、そんなはじまりの1週間はつらいだろうに、
と思っていたら、自分の膝下もじっとり濡れていて、
乾いた後も、そのじっとりがおへそから下に絡み付いているような1日を過ごした。
快活に動いているつもりでも、たまに胃が、しくりといたんで、我に返らされる。


今年は秋がない、そんな悲しい話を聞いた。


秋を楽しみに、お米を炊く鍋と、七輪を買おうと思っているのに。


今季のうかたまは「ごはん特集」で、かなり楽しい。
お金ないのに、つい買ってしまった。


手も荒れるし、体もおかしくなってきたので、食生活を元に戻します。
久しぶりの玄米と、茄子ともやしのおみそ汁がやさしくおいしい。