週末の朝はいつも忙しい。
実家から玄米が届いた。
しばらくこれで食べ繋げます。
助かりました。
昨日洗いきれなかったシーツを洗って、今日こそはと、本気お風呂掃除をして、だーっと家を出る。


前からずっと気になっていた高円寺のmizutama cafeへ。
家ではなんとなく書きづらい手紙をここで。
ちょうどインドネシアのお茶があって、気持ちを高めつつ、筆をとる。
ランチのキッシュもクロックムッシュも、すごい気になる。


その後、バルト9で包帯クラブ
今日の風はすごすぎる。
遊穂さんのハミングも良成さんのギターもよくて、逆に気になってしまって、
映像と自然に合わず違和感があったけど、知らない人にはそうでもないのかも。
サントラ単体でほしい。
映画自体は、堤さんもこんな映画撮るんだ、という感じ。
たまに入る高崎の風景シーンに、堤さんらしさがちょろちょろ。
ストーリーをざっと撫でたのか、深い描写があったようには思えなかったけど、
その辺りは演技でカバーされていて、ありきたりなシーンにも涙してしまった。
好き嫌いはあるだろうけど、最後は、さすが柳楽くん。
でも、一言。
ギモさんの傷を軽く流しすぎ。
酔ったところとか笑えなかった。


帰りに新宿無印へ。
無印の食材コーナーは、いつ見ても楽しい。
無印のレディースはなんでこんなにかわいいんだろう。
このかんじでメンズを作ってくれたら絶対に買うのに。
メンズのシルエットとか、もうちょっと考慮してください。


夕飯に、阿佐ヶ谷バンダリでベジタブルカレー。
隣からマトンカレーを勧められて食べたけど、・・・ベジの方がいい。
普通の人が食べたらおいしいとは思うけど、最近、ケモノ臭に特に弱くなってる。
食後にチャイをサービスしてもらった。
こんなにおいしいのに、いいんでしょうか。


お昼の阿佐ヶ谷。
阿佐ヶ谷は神輿のお祭りだったようで、局所的にすごい盛り上がりでした。
普段はだるだるのおじさんたちは、今日は格好良かった。
今週はいろんなところでお祭りがあったね。