朝起きれたので

katsuwo112006-04-22

大学の部活の新人勧誘用の部内大会を見に行ってみた。
行ってみたものの、同期はおらず。
今年は新人さんが少なくて、見学はほとんどOBさんばかり。
ちょっとさみしいやね。
いつの間にかコーチになった1コ上の先輩や2つ下の後輩たちと軽く話して帰ってきた。
久しぶりの正座も、畳の感触も、音もとても懐かしい。
大学のときは、ほんとこれしかやってなかったもんね。
好きなことをやり続けられる時間はこれからもあるのかな。


帰り際に後ろから追っかけてきた現役さんに勧誘された。
笑って、「OBなんです〜。ごめんね。」だったけど、コーチの1コ下だし、君らの5コくらい上です。
この隙だらけな空気がいけないのかねえ。(*_*)


ということで、モスで朝ご飯兼昼ご飯を。
ペンネとアボガドのサラダのセット。(アイス烏龍とデニッシュ付き)
完食。
でもサラダのペンネ、ちょっと洗剤っぽい味がしたよ?
盛りつけも妙に寄ってたし。お店によって違うのかな。
デニッシュは温かく、かめばかむほどパンの味で、とてもおいしかった。
普通の味っていいなあ。
普通の味を噛み締めて、普通に食べれること自体が幸せだね。
さて、この瞬間を守らないと。


恵比寿→中目黒→目黒を散歩。
この辺すごい好き。
ニライカナイからの手紙のスタジオとか懐かしいな、なんて。
ブックカフェがいくつもあったり、お姉さんが川沿いでシート広げて花見してたり。
この辺、住みたいなあ。
目黒川沿いのおはながとてもきれいでした。



ふらふらしてたら、停まったタクシーに麻生久美子さまが。
メーテルみたいな格好で、ちょいと暑そうだったけど、それはもう。
只ならぬ美しさでした。