なぜノートだけなんだ?

そりゃ気に入ったものしか買えないさ・・・。
池袋の紙屋さんで購入。
いやいや、なかなか素敵なノートなんですよ、これ。
出張まであと1ヶ月。埋め尽くします。


あ〜、傘、ほしいんだけどな。
ヤフオクはピンとくるのないし、16本傘は持ってるし。
どこかに素敵な専門店はないですか?



昨日モスで食べたブロッコリーとポテトのスープが意外とおいしかったのと、オリバー・ツイストでおばあちゃんがオリバーに食べさせてたスープがお皿の中身は映ってなかったけど、彼の食べる姿でとてもおいしそうに見えたので、今日は時間もあり、なんとなく作ってみました。
ロッコリーを最後に入れたときは白と緑のコントラストがとても彩やかでいいかんじだったのに、モスのスープはもっと緑だったかな?なんて30分くらい煮込んで放っておいたら、牛乳が若干分離気味で、ブロッコリーがなくなってた・・・。
でも、味はとても良し。
フランスパンとスープの夕飯。オリバー気取り。
映画のソーセージも、すごいおいしそうだったなあ。
「オリバッ、オリバッ」って呼ばれてたのが妙に耳に残った。



これ見たい。
キンゼイの予告に入ってて、とても良さそう。

ライフ・イズ・ミラクル [DVD]

ライフ・イズ・ミラクル [DVD]