日比谷→マクロビ→GAIA→Voici cafe→edition→いえ

というお休みの過ごし方。
いやいや、今日も歩いたなあ。
日比谷公園のカメはかわいいね。


http://www.chayam.jp/restaurant/hibiya.html
初めてマクロビごはんを食べたけど、優しくてシンプルなお味。
角が立ってない味というべきか。けっこう好き。
「マクロビに徹するべし」というのはどうかと思うけど、体に良いという点は、日々に少しずつ取り入れていきたいような気がする。気を使うのは良いことだ。おいしいおいしくないは別として、気合いを入れたご飯はおもしろい。こだわりって大切かも。


その後、御茶ノ水の自然食屋さんGAIAで自給自足本などを立ち読みしつつ、前から探してて見つかられなかったVoici cafeを偶然見つけ、コーヒーを。御茶ノ水は良いところだねえ。


帰りがけに素敵な春コートねえさんを見かけ、PARCOのEditionに寄ってみるもイメージ通りのものは見つからず。ところで、いつもの店員にいさん。いつ来てもいるけど、休んでいるのかね?


さてさて、これから蟲タイム。
ああ、くちびるが荒れてるわ。

蟲師 (2)  アフタヌーンKC (284)

蟲師 (2) アフタヌーンKC (284)