夏の最後

katsuwo112006-09-10

この暑さとも今日でお別れ。
庭の木でセミが1人で。ふりしぼり。寂しげです。


携帯のカメラを久しぶりに使った。
使いたくなかったのではなくて、容量がいっぱいで撮れなくなってしまったのです。
記憶は、たから。
パソコンに保存できないかなあ。なんとかしないとね。


朝ごはんを。
ほうれん草常備。漬け物常備。
ごはんは梅干しをばらして炊いたので、たまに当たりが。
あ、豆がたべたい。


今晩は、蒼井優ちゃんの情熱大陸


夕方、コンランショップにラジオを買いに新宿へ。
エスカレーターで前に立ったおばさんの、二の腕が蚊にさされたようで、ぷくっと腫れている。
すごく爪で×を付けたい衝動に駆られて、一歩下がる。
サザンテラス口の通りはベビーカーの子供ばかりで、屋根が出てて後ろのお母さんからは見えないのだけど、1歳くらいの子供は頭を抱えて、うんうんと何かを悩んでる。と思いきや、ハムみたいな腕をたてて、体を前に乗り出して、灯台のようにくるくると回りを見回す子供もいて。言葉もままならないあたまでは、どんなことを考えてるんだろうね。
文字も言葉もなく、感情だけが駆け回る。
頭の中は、色かな。匂いかな。


ラジオは買えました。
担当のお姉さんが素敵だった。レジのつんとしたお姉様方とは違って、お客に声をかけて走り回る。
仕事はこうやらないとね。
そうそう、ここはNACK5の入りが悪いんだな。