もう秋ですよ

katsuwo112006-09-21

大好きな、大好きな季節がやってまいりました。
空気が気持ちいいね。


仕事が今の時期ちょうど落ち着いていて、なんとも物足りなさを感じてしまう。
やっておくべきことは際限なくあるのにね。
目先にばかり目がいって、なんとなく満足して、そして消化不良。
うまいこと行かないもんだよ。
明日で今週もおしまい。
燃え尽きましょう。


今日は、しめじ大根ほうれん草のバター炒めと、炊き込み御飯とおひたしとごぼう
軽く炒っただし巻きたまごをのせた炊き込み御飯がスマッシュヒット。
玉子焼きを作ろうと思ったけど、半熟くらいのところで面倒になって、まぜて御飯にのせただけなのだけど、これが玉子の半熟具合と、甘辛い味と、なぜか中途半端にチャーハンの味がするところが、不思議においしかった。
ごちそうさまでした。


日曜に、八百屋のおっちゃんからもらった梨。
ごちそうさまでした。
次回もください。