少しずつ、これから目指す生活が見えてきたような気がする。
明確にこうという画像や欲しいものがある訳ではなく、
ただ、こうありたいなあという、風景や雰囲気のようなものが。


だからもう、無理に視野をひろげたり、調べものをして、頻繁に遠くに足をのばすこともなくなるんだろうと思う。
もちろん、出掛けて遊ぶことはあるけれど、それは優しく手の届く範囲で。
求めたときに来てくれているもの、自然な出会いで広がる世界、そういうものを今は求めている。
僕のまわりが少しずつ象られはじめている。


手を抜いている訳じゃなくて、集中するのは手の届いている範囲。
それを守って、よりよい関係や環境を築いていきたい。


最近は、そんなかんじです。
なので、新しいことの少ない、ちょっと退屈な日記になりかけています。


今日は、オトノハ朝市に行きました。
回を重ねるごとに少しずつお客さんが増えてきて、伺うたびに複雑な気持ち。
絣のコースターを2つ、購入。
エビトースト、おいしかったな。