テレビ生活

9時に帰ってきてテレビを付けたら、いつの間にかこんな時間。
なんとなく見ちゃうのはもうやめよう。
何してたかわからん間に1日終わってしまう。
昨日、アンノンの前を通ったときのメニューに「きんぴらごぼうと半熟たまごのまぜごはん」と書いてあったのが気になってて、作ってみた。6分経ったところで、キッチンの吸盤がとれていろいろ降ってこなければちょうどよかったのにー。
つぎの瞬間、なにが起こるかわからないね。
ごまと、たまごの下の豆板醤がおいしかった。
さて、アンノンではどう作ったんだろ。
あとは煮物としじみのみそ汁。
寒さに肌がひりひりしてきたので、こんにゃくをたくさん入れてみた。
明日はあったかいといい。


昨日いただいた京都のおみやげを宇治茶でいただいてます。
ふとんに入ったり出たり。こうやって、音のない中でいろいろ考えるのはとても楽しい。
「愛されること」が足りないと言われたけど、足りたらもう離れられなくなりそうだから、しばらくはこんなかんじで行こうかと思うよ。