Fireking cafe→eldnacs→francfranc→帰宅

エドツワキさんの個展が今日で最後だったので、雨にも負けず代々木上原まで。
個展というか、カフェというか、ここまで自然にどちらも主張されるとどちらかわからない。
翡翠色の食器がとても素敵だったので、また来たい。
http://www.fk-cafe.com/


注文は、コーヒーチーズケーキとカモミール
雨の窓から外を見ると、いろいろ考えてしまうよね。
置いてあった今月のFUDGEには、知ってるカフェのレシピが載っていてとても助かりました。
pile cafeのハーブトーストとか、イルカッフェの豆カレーとか。
「cafe apartment」に行きたいな。


代々木上原のeldnacs(エルドナックス)で購入。
前に来たときには想像もつかなかったけど、ここの蝋燭を買えるときは今日だったんだ。
夜は蝋燭でー、なんて言ってたけど、それなりに近いことはできてる。
3月から、本当にいろんなことがあったなあ。
大切なときにだけ、この子に火を灯そう。
いつ、どんな形で、どんな思いで火をつけるんだろう。


今日から、同居人のカメくんは冬眠に入りました。
寂しくもあるけど、部屋に常に誰かが寝ているのも、考えてみるとなかなかいいものです。
僕も、越冬の準備に、暖房を買いました。
お米やパスタや野菜、豆、種、実、銀杏等々、いつの間にかたくさんたまっていました。
秋も好きだけど、冬の寒さも、ひっそりと暖かい雰囲気も好きで、あとうまくしても50回くらいしか来ないこの季節を、十分に味わいたい。


昔にも見たんだけどな。
続けてくるね。涙止まらず、悔しくてしばらく何もできなかった。
僕から何が言えるのか、ということは百も承知で、でも、少しでもたくさんの人に見てほしいと思います。
ttp://www.youtube.com/watch?v=qvGopHnzkyA