Softly! Nights! Vol.3@渋谷 O-nest (山田稔明(GOMES THE HITMAN)/トルネード竜巻/Quinka, with a yawn/Lamp)

katsuwo112006-11-10

失敗をする度に消えてしまいたくなるのは、逃げで甘えです。
ということを言い聞かせつつ、自尊心を守りながら、心と体が傷んでいく。
だから、音楽がないと死んでしまうの。


いいうたを聴きながら、今日のできことを思い返すと、苦いのもオブラートに包んだみたいに飲み込めて、しみ込んで沈んでいく。
口が苦いのは、もう飽きた。


仕事を終えて、渋谷へ。
なかなか抜けられなくて、着いたのは7時半くらい。
山田さんのラスト3曲くらい聴けました。
初めて聴いたけど、えらいいいなあ。ホウセンカのギターの低音ラインでとけそうでした。お金がないので迷ったけど、帰りに購入。
サインしてもらっちゃいましたー。面白いにいさんでした。


キンカさん目当てで行った今回のライブ。
バンド編成のときは、というか小貫さんがいるときは、どうしても前で見たいので、座って真ん中。ライトに輝く2人を見上げると、僕の世界とはあまりにかけ離れてて、あたまが真っ白になってしまう。誰の曲を聴いてるときも、いろんなこと考えてるけど、純粋にうたの世界に入れて聴いていてすごく気持ちがいい。ワンマン行きたいけど、月曜。。。
今日はドラムがなかったので、コーラスがよく聞こえた。ドラムさんは、スティック使わないか、箱のドラムにしてほしいんだけどな。他の音が飲まれてしまうの、だれか気付かないかなあ。


トル竜バレリーナみたい。話す声がえらいクール。Lamp。フルートを肩に担いでうたう人、初めて見たよ。ハーレム。


最後の方で、お友達の素敵な人に会って一緒に聴いた。1人じゃないライブは久しぶり。
もっとちゃんと話したかったな。。。
話し方、忘れたよ。