今日はずっと

この気持ちはなんなのだろ。
寂しいのか恋しいのか、苦しいのか悔しいのか。
さっぱりわからない。
ぼくというやつは本当に飽きっぽいやつで、今あふれて止まらない気持ちさえ、明日の朝にはさわやかに消えていたりする。
情緒不安定。ふらふらしている。
人と話していて、一瞬前の話と次の言葉で全く逆のことを言ったのにはっとして、意識がとんだのを必死でごまかし。
あまりの変わりように、小さい頃に階段から落ちてあたまの形が変だったり、交通事故でしこたま頭を打ったりしたせいか、もしくは精神的に多重人格の一歩手前かと悩んだりもした。
本当の自分が何を考えてるのかよくわからない。
この飽きっぽさと自信のなさで地に足着かず。
芯がないんだな。
ユキヒコの言う「つくりもの」にえらく納得してた。
きっとほんとの自分の部分がつくりもので、雨に濡れた髪とつめたい薄皮と食べると軽く傷む胃くらいが人の部分なのかもしれない。


なんて後ろ向きなことを考えると、かつて自分も愛されたことがあったことが遠くあたたかく見えて、違う人の人生みたいだ。
またそんな風になりたいと思うわけではないけど、ただ今は誰かと手をつなぎたい、という気持ちがじりじりする。
手が冷たいんだよな、ほんとうに。
明日は元気なふり回路と悲しいふり回路のどっちがまわるんだろ。
もういいかげんにしてほしい。