日曜日、彼女と一緒にエンゲージリングを選んだ。

これまでは、彼女に満たされる自分が自然で、いちいち驚いて感動していたけれど、この状態が普段の自分になることに、一歩近づいた。大きな一歩。すごくうれしい。

その準備をひとつひとつ、ふたりでしてる。流されないように、確かめながら。

これから起こることに不安は多いけど、ふたりでいるとき、そのまわりには、違和感のない、力を抜いたいい時間がある。これから先もそれは続いていく気がしている。彼女と繋がっていることを、なによりも大事に思う。

出会いから、たくさんの偶然といい人たちに囲まれて、ここまで来れた。いくつもの選択をして、この今にたどりつけた。川の石が磨かれて角がとれるように、僕の気持ちは変わった。すべてが繋がっていて、今があって、また過ぎていく。

いつも彼女が隣で笑っていられるような、そんな生活の風景を望んでいて、1日に何度も、そんなシーンを思い浮かべては、にっこりしてる。毎日がそうであるように、これからもふたりの今に力を尽くそう。