望みすぎていて、叶っていないと不安で。
よくしようと、どこまでもがんばってしまって、それが相手に負担をかけていないかと不安になる。
どんなときでも彼女を喜ばせられる1番になりたい。
しあわせな半面、いつもただよう不安感。
目をつむるとあたまがしびれる。
好きなひとがいるというのは、こうも大変なことで、
僕はただの「彼女が好きな人」になってしまって、そんな余裕のない状態では嫌われてしまうかもしれない。


なんて、中学生みたい。
でもみんな、いくつになっても変わらないよね。
ゆっくりのペースで、なんて気付かなかったけど、きっと自分に言い聞かせてた。
はー、子どもっぽい。


この先、今以上のしあわせと、今以上の不幸が、交互に、または同時に襲ってくるとしたら、
恋をするということは、なんておそろしいことで、
プラスにもマイナスにも、心が簡単に壊れてしまいそう。
はやく落ち着きたいけど、気持ちを無理に抑えたり、ウソをつくのも違うと思うから、
今は今のままでいいし、この先も、落ち着かないなら、それはそれでいい。


胸の中の常に躍る気持ちをいっぱいに感じて、彼女にはそれを少しだけ見せて(見せすぎるとひかれる)、
いつも何食わぬ顔で、しあわせをかみしめていたり、不安を押しころしてみたりして、
今ここにいてくれる彼女がどこにも行かないように、必死でバランスをとっている。
好きで、一緒に居てすごく落ち着けるひとに出会えたのに、いつの間にか、そんなループ。
なんだろうなあ、これ。


でも、とても満たされているからこその不安であり、しあわせである訳で、
そんな日が来て、この先もそんな日が続くことを考えると、
揺らぎの感情には影響されない、とても前向きな気持ちになれる、いまはそんな気持ちです。