ということで

帰ってきました。
CDTVなんて見てます。ひさしぶり〜。今日は蟲師がどかんとやるので生で見てやろうかな。
お昼に家を出てすぐ、研究室時代の先輩から連絡があり、僕の研究を今更学会に出すことになったからデータを・・・みたいな内容でした。学会の準備はトラウマになるくらい嫌な経験が山ほどあるので、正直勘弁してほしいのですが、出さないでくれとも言えないし、発表するのは僕の先輩なので、可哀想な気持ちと僕に火の粉が降り掛かりませんように、という気持ちでいっぱいです(後者の方が格段大きい)。休日呼び出されて怒られつつ実験なんてことがないように祈りつつ、まずいことになったら携帯を川に投げ捨てて山ごもりです。


まあそれはいいとして、目的のお買い物で、マフラー買えました。こういうの買うときはセールっていいよなって思います。セールで買い物するのが昔から苦手で、失敗しない買い物しかしたくないのです。買い物で失敗すると、そりゃもうへこんでしまうので。が、マッイントッシュが4万ほど安くなってまして・・・。迷い中。がしがし着れるのが欲しいなと思ってて、ちょっと安めでもいいかななんて思ってたとこに表れたよこの子は。この休み中に決めよう。とりあえず取り置きとか使えるかな?
明日は、買い物しつつ、映画も見つつ、三茶?池尻のうわさのスープカレー屋さんに行ってみよ〜。