元気に暮らしています。


毎日、ジムに行くか、走るか、体を伸ばすかをしていて、
夜はそれで、あっという間に深くまで過ぎてしまいます。
持久力の向上が目に見えて、
痛かった膝もすっかりよくなって、10キロを越えて走っても特に疲れない、
心臓の高く打つ音も心地よく、ペースをまもれば呼吸も乱れず、
体重が少し増えたのも、きっと力がついたせいなのでしょう。
奥底に、自由に動かない状態でいたり、そこに近づくのがこわいと感じる自分がいます。
強迫観念にも似たそれが、この先もよい方に進んでいってくれるといいのだけど。


ライブや本たちを少し離れたところから眺めていますが、
手を伸ばさない訳ではないのです。
ちゃんと少しずつ、忘れない、忘れられない程度には楽しんでいます。
もちろんごはんも。


好きな人を思い、それ以外の時は体を動かしてあたまを空にする。
それで毎日が満たされてしまって、ここに書き出すことが見当たらないのです。
もう少し、この日常に慣れてきたら、またきっと書きたいことも浮かんでくるはず。
もう少し、それまで。


産休まえのハンバート。
今は今でよいと思うけど、ずいぶん雰囲気が変わった、と思いました。
とても好きなうた。