善福寺川まで走って、林を抜けて、
目の高さにとまったカラスたちの門を抜けて、神社でお参りをした。
来週は、今までどおり、自然に過ごせますように。
悪い感情を意識せずに、過ごせますように。



注文していたスピーカーが届いたので、そのまわりを大掃除。
思いのほかいい音で、いちいちおどろいている。
2年間、ノートPCのスピーカーのみだった方がおかしかったのかな。
勢いに任せて、洗濯機も何度も回して、掃除用具も買い込んで、主婦な気分。
夕方、夏に向けて、おもくのびた髪をかるくした。


高円寺コクテイルで、何度目かのEttの投げ銭ライブ。
手が届く距離で、マイクよりも先に声が耳に入る。
さゆりさんの唱う姿は、ほんとうにはなやかだ。
ライブ後には百音で少しだけお話。



午前中の願いが届いたのか、来週はもう、きっと大丈夫だ。
背筋が伸びてしまった、から、壁の向こうが見えるようになった。
目の前のことが透けて見える。
きっかけなんて何気ないこと。
今日の過ごし方と60円と、この出会いに感謝してる。


浴衣の人が多いなあ、と思っていたら、隅田川の花火だったんだね。
ぜんぜん知らなかったよ。
遠く出掛けなくてよかった。
雨も降らなくて、よかったね。



百音味(もねみ)さんが鬼子母神の手作り市に出店。
酒粕クラッカー、そば粉のスコーン、オートミールクッキー。
大事に食べよう。
いつの間にか入っていたバナナのケーキ。
ありがとう。