とっても涼しい朝。
おなじ東京のあの場所を、少し思い出した。
今日はあんまり遠くに行きたくないな。


電車には乗りたくなくて、電車に乗るほどは動きたくなくて、
吉祥寺まで自転車をこぎ出す。
途中西荻アテスウェイでパンを手に、マジックアワーに。
着く頃には汗がひどくて、やっぱり電車にすればよかった、、と後悔した。


日が傾いて、すっかり涼しくなった西荻を抜けて、
クアランカで、紫いものアイスとアイスコーヒーで休憩して、メレンゲと山田さんを聴きながら帰宅。
自転車でよかったな、と思った。
クアランカのお隣は、出産のため、お休み。
産休って聞くとほほえましいけど、出産のため、となると、なんだかそわそわするね。
もうすぐ。
がんばれー。


マジックアワー。
お客さんの笑い声の響く館内。
映画や作品を作り上げる仲間たちへの思いが詰まった作品。
展開ががわっと切り替わって、何度もふいに泣かされた。
三谷映画は、誰かと見るのもいいけど、
1人で見て、見終わって浮かんだ誰かのところへ帰るための映画というイメージがあって、
それが今回も一貫してて、優しくて好き。


初恋サンセット

初恋サンセット

L change the WorLd [通常版] [DVD]

L change the WorLd [通常版] [DVD]