気持ちよく晴れた。
夜中の洗濯物が、朝にはすっかり乾いていた。
ざぶとんやいろんなふかふかなものを、ベランダに並べる。
こうして週末に思うことは、シャツはアイロンの仕上がり具合のよいものを優先に買いたいということ。
今のところ、綿とポリエステルのハーフが一番きれいに掛かる。
いまいち納得がいかないけど。
自然以上に完全なものを求めると、そこには不自然の介入を除くことはできない、ということなのかなあ。


ソファーが増えたから、すこしだけ掃除が大変になった。
その分、きれいになるとうれしい。


父親の誕生日にCROSSのペンを買って、テアトルで純喫茶磯辺を見た。
白衣に差してたらなかなか様になると思うんだけど、本人はいまいちピンと来ないようだった。
選びに選んだんだけどな。
うなぎがおいしかった。
磯辺は、あれやこれやで、いい話ではあったけど、弱いところにグサグサと突き刺さるお話だった。
うん、嫌いじゃないかな。
けっこう好きかも。
途中夕立に降られたけど、阿佐ヶ谷は降られなかったようで、
ベランダの洗濯物も、外に出していたカメも、みんなよかったね。